スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「長続きする職場の見つけ方」仕事が長く続かないのはなぜ?

鈴虫寺企画のアンケートで、「スピリチュアル知恵袋で取り上げて欲しい話題」についてのアンケートを取らせていただきました所、

長続きする職場の見つけ方

仕事関係の悩みを持たれてる方が結構多いと言うことがわかりました。

 

仕事も毎日のことなので、納得のいく仕事がしたいですよね?

 

長続きする職場の見つけ方について、ご紹介します。

 

長続きする職場ってどんな職場?

 

長続きする職場は、もちろんその方その方によって異なりますが「自分にとって居心地の良い職場」こそ長続きする職場ですよね?

  • 人間関係が良好
  • 働きやすい職場
  • やりたい仕事ができる職場

これらが叶えば、かなり理想の職場と言えます。

 

これに加えて、残業がないとか、ブラックじゃないとか、様々な希望を叶えてくれる職場こそ、理想の職場ですね。

 

そんな職場に就職したら、辞めると言う選択肢はほぼなくなるのではないでしょうか?

 

条件だけで仕事を選んでませんか?

長続きする職場の見つけ方

仕事が長続きしない!

 

そんな方の多くは、「条件だけで仕事を選んでる」ことが多かったりします。

 

もちろん働く上では、仕事の条件って重要になってきます。

  • 自分の理想の時間で働けること
  • お給料はいくら以上であると言うこと
  • 自宅の近くの職場であると言うこと

これらの条件で仕事を選んだりすると、なかなか納得のいく仕事に巡り合える可能性ってかなり低くなってしまったりします(>_<)

 

もちろん条件も大切です。

 

しかしながら、もっと大切になってくるのが「好きな仕事」であると言うことなのではないでしょうか?

 

あなたは今の仕事が好きですか?

 

仕事が長続きしない!

 

そんな方は、今の仕事が本当に好きなのか、自問自答してみてください。

 

きっと多くの方々が、「好きじゃない」と答えるはずです。

 

好きで仕事をしてると言う方は、仕事を辞めたいとはあまり思わないはずです。

 

なんでもそうですが、人が長く続けられることの根底には「好きと言う気持ち」があります。

 

どんなに辛くても、本当に好きなら耐えられます。

 

スポーツなどが良い例なのではないでしょうか?

 

マラソンなども、走ると正直言って辛いですよね?

 

でも、マラソンをしながら見える景色が好きだったり、記録を更新することに喜びを感じてたり、理由は様々ですがマラソンそのものが好きであればどんなに辛くても続けることができるはずです。

 

「好きであること」って何かをするときに一番重要になってくる部分なのではないでしょうか?

 

自分自身の棚卸しをしてみると言うこと

 

一度、あなた自身の中で自分自身の中にあるものの棚卸しをされてみてください。

 

どうして、自分はすぐに仕事を辞めてしまうのかわかりますか?

 

仕事が長続きしないのには、必ず何かしらの理由があるからです。

 

好きな仕事はどんな仕事なのか?

 

嫌いな仕事はどんな仕事なのか?

 

どんな条件だったら幸せに働くことができるのか?

 

など、さまざなな質問を自分自身にしてみてください。

 

もしかしたら、すでにあなたの中に答えはあるけどそれに気付けていないだけかもしれません。

 

仕事って、我慢してするよりも楽しんで仕事をした方が良い仕事ができるに決まってます。

 

あなたが本当にしたいことは何なのか、まずは自問自答してみることから始めてみてください。

 

本当に好きな仕事をしている時こそ、生き生きとした人生を歩める時です。

 

どんなことに幸せを感じるのか?

 

どんなことにやりがいを感じるのか?

 

考えてみてください。

 

棚卸しをしてみても、なかなかどんな仕事がしたいのかわからなかったという方は、一度転職エージェント的なところを使われてみるのもおすすめです。

 

客観的に、あなたに向いている仕事などを分析してもらうこともできます。

 

すべての答えは自分の中にあると思って、まずは自分の内側と対話をされてみてください。

 

長続きする職場が見つかりますように(*´∀`*)