✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

人のせいにして生きるのを辞める!いつも選択してるのは自分自身だということ

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

 

何かあると、すぐに人のせいにしたり、周りのせいにしたがる方がいらっしゃいます。

人のせいにして生きるのを辞める!いつも選択してるのは自分自身だということ

誰かのせい、なにかのせいにして生きるのは、実は簡単なことです。

 

でも、人のせいにした所で何も変わりません。

 

いつも選択しているのは自分自身だということについて、解説していきます。

 

誰かのせいにして生きるのは楽な生き方だということ

 

何か困難に直面したりした時に、誰かのせいにしていませんか?

 

何かのせいにしてしまっていませんか?

 

誰かのせいにして、生きるのは実はとても簡単なことです。

 

自分で責任を負わないで生きているため、楽ですよね?

 

「私は知らないから」と逃げてしまえば、それまでです。

 

でも、その困難に直面する前にそのように動くことを決めたのは誰ですか?

 

自分自身が決めてるということを認識するべし

人のせいにして生きるのを辞める!いつも選択してるのは自分自身だということ

殆どの場合、誰かに強制されて動いてる訳ではないはずです。

 

自分自身で、「こうしよう」と決めたから動いた訳ですよね?

 

もちろん、決めるまでの間には誰かに相談したかもしれません。

 

でも、あくまでも相談して意見を頂いてるだけであって、最後に決めたのは自分自身だということが圧倒的に多いはずです。

 

最後に動くことを決めたのは自分自身なのに、「あの時、○○さんにこう言われたから…」

 

そんな言い訳をしたりしていませんか?

 

誰かのせいにする事で、失敗を自分のせいじゃなくしたい。そう願ってる方も多いのです。

 

なぜなら、その方が責任も負わなくて良いですし楽だからです。

 

人のせいにするのを辞めてみる事で変われるということ

 

誰かのせいにしているうちは、成長することができません。

 

なぜなら、誰かのせいにする時点で責任逃れをしているからです。

 

それを、人のせいにするのを辞めるというノルマを自分自身に課してみませんか?

 

何があっても、すべて自分自身の責任だと一旦受け止める癖をつけてみると良いでしょう。

 

そうする事で、どう対処すればいいのか考える力も育ちます。

 

いつも、選択しているのは自分自身だということに、必ず気づく時がくるからです。

 

何が起きても自分自身の選択だと受け止める事で道は開けていくということ

 

人生、色々な事が起きて当然です。

 

そんな時に、自分自身の選択した結果だと受け止めることができると、今後の人生色々と変わって行くはずです。

 

なぜなら、失敗した時にどう動けばいいのかに対して耐性を作ることもできます。

 

そして、どんどん自分自身を高めていくことも出来るようになるためです。

 

また、あなたの周りにはあなたと同じ考えの方々が集まってくるようになります。

 

そうなると、人生楽しいですよね。

 

良い循環が生まれますよね?

 

あなたの一つ一つの選択が、あなたの人生を作って行きます。

 

何があったとしても、すべて自分の責任です。

 

そこまで思う事ができる方と言うのは、既に素敵な方々に囲まれて幸せな人生を生きているのではないでしょうか?

 

素敵な人生を生きていくために、少しずつ考え方を変えてみませんか?

 

同じ考えを持つ方々が引き寄せ合うため、あなたの周りの方々も素敵な方々で囲まれるはずです(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました