スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

何かが違うと感じる「違和感」に目を向けてみる事で変わる人生

「何となく違う。」「理由はわからないけど、違和感を感じる。」

何かが違うと感じる「違和感」に目を向けてみる事で変わる人生

ということって、ありませんか?

 

この違和感こそ、あなたのステージが変わるサインだったりします。

 

違和感を無視せずに、目を向けてあげることで変わっていく人生について、ご紹介していきます。

 

日々の生活の中で感じる違和感

 

誰であっても、「理由はわからないけど、何かが違う気がする。」と思うことってあるはずです。

 

小さなことから大きなことまで、様々な違和感を感じて生きているはずです。

 

そんな違和感を感じた時、あなたならどうしますか?

 

そのまま無視しますか?

 

根拠もないし、気のせいかなとそのままスルーしてしまってるという方が、おそらく大半なのではないでしょうか?

 

実はこの違和感こそ、私たちの人生では大きな鍵を握っているのです。

 

なぜ違和感を感じるのか?

なぜ違和感を感じるのか?

そもそも、なぜ違和感を感じるのでしょうか?

 

こっちに進んでいくのは、ちょっと違うんじゃない?

 

と、あなたに気づかせてくれるために、違和感として現れると言うのが正解です。

 

もっと別の道もあるんじゃない?

 

と、目に見えない何かが教えてくれているのが違和感なのです。

 

道を外れちゃうよ!

 

ということを教えてくれてるんですね。

 

でも、多くの人たちが、そんな訳ないでしょ!気のせいだわ。

 

と、違和感を打ち消しながら、そのまま進んでしまっているのです。

 

正直言って、違和感と向き合うという行為は、ちょっと面倒な行為でもあります。

 

そのまま流れに乗って進んでいけば楽ですよね?

 

でも、一度立ち止まって、きちんと違和感と向き合うことで、もっと別のコースが準備されてたりするのです。

 

自分らしい人生を送っていきたいのであれば違和感と向き合おう

 

もっと自分らしく。

 

もっと自分主体の人生を送っていきたい。

 

そう思われてる方は、この違和感を無視しないようにしてみてください。

 

違和感こそ、たくさんのことをあなたに教えてくれる存在です。

 

そして、なぜ違和感を感じたのか?

 

自分自身の内側に聞いてみてください。

 

必ず、「なぜこの違和感を感じたのか?」

 

あなたの中に理由はあるはずです。

 

違和感が教えてくれることは多大です。

 

違和感を無視することは、自分自身の感じている感覚を無視すること、つまりもっと大きな視点で見ていくと、自分自身を否定しているということにも繋がっていきます。

 

最初はそれでもいいかもしれません。

 

でも、それが積み重なっていくと、自己否定がどんどん積み重なっていくことになるんです。

 

そうやって、自己評価はどんどん下がっていく。

 

そんなサイクルも生まれてきます。

 

少しずつ、自分に正直に、そして自分を認めてあげるためにも、違和感には目を向けてあげるようにしてみてください。

 

そんなにすぐに人は変わりません。

 

でも、それを繰り返していくことで、自然体のあなたに近づいていけるようになるはずです(*´∀`*)