スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

あなたの願いを叶えてくれる「道開きの神様」って!?

あなたの願いを叶えてくれる「道開きの神様」をご存知ですか?

道開きの神様

人生に迷ってしまった時、どうすればいいのか道開きをしてくれる神様が「道開きの神様」の存在なのです。

 

願いを叶えてくれる道開きの神様について、ご紹介します。

 

道開きの神様って何?

 

人生に迷った時、どんな方向に進めばいいのかわからない時に参拝すると良いとされているのが、道開きの神様です。

 

道開きの神様とは、猿田彦神社のことを指します。

 

猿田彦神社に祀られているのが、猿田

 

彦大神なのです。

「猿田彦大神は、ものごとの最初に御出現になり万事最も善い方へ”おみちびき”になる大神です。」

 

伊勢観光協会より

 

道に迷った時、どんな道を進めばいいのか「道の切り開き方」を教えていただけるだなんて素敵な神様ですね。

 

猿田彦大神はなぜ道開きの神様と言われてるの?

道開きの神様

猿田彦大神は、なぜ道開きの神様なのか気になる所ですよね?

 

色々調べてみたところ、天孫が宮崎の高千穂に降臨された際にご案内役をされたのが、猿田彦大神だったためなのです。

 

伊勢という地から、全国に開拓をされた神様として有名なのが猿田彦大神なのです。

 

生きていれば、

  • 進む道に迷ってしまう時
  • 新しい道に進むときに背中を押して欲しい時

などあるものです。

 

そんな時に、道開きをしてくださる神様が、猿田彦大神なのです。

 

道開きの神様「猿田彦大神」詳細

 

それでは、道開きの神様と言われる猿田彦大神の詳細をご紹介します。

 

住所:三重県伊勢市宇治浦田2-1-10

 

電話: 0596-22-2554

 

アクセス:近鉄 五十鈴川駅下車 タクシーで10分程度

 

HP:猿田彦大神

 

お参りするだけでは願いは叶わない

 

もちろん、いつも書かせていただいていることですが、お参りするだけでは願いは叶いません(>_<)

 

神様のところでは、お礼を伝えに行くのが鉄則です。

 

どんな神様に参拝をされる際にも、一番最初はお礼に始まりそして最後もお礼で締めくくります。

 

自分勝手な願いばかりをされる事は、神様に失礼に当たります。

 

いつも見守っていただいていることに感謝をし、そして「実は今道に迷ってしまっています。」という相談をされてみると良いでしょう。

 

また、神頼みばかりをして何も努力をしなければ、あなたの道は開けることはありません。

 

背中を押していただいたら、直感に従って行動あるのみです。

 

行動することで、あなたの道は開けていきます。

 

どうしても迷いが生じてしまった際には、ぜひ道開きの神様のお力を借りられてみてください。

 

何かしら降りてくるものがあるはずです(*´∀`*)