スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

過去を許す事で明るい未来を手に入れませんか?

「許すこと」とは、おそらく人生で一番難しいことなのかもしれませんね。

過去を許す事で明るい未来を手に入れませんか?

 

過去に色々な体験をされてきたという方もいらっしゃるでしょう。

 

いろいろな事が起こるのが私たちの人生で、一つ一つ乗り越えていかなければならないのが人生です。

 

そして、過去というのは絶対に変える事ができないものです。

 

過去に執着せずに、過去を許す事で明るい未来を手に入れる方法について、ご紹介していきます。

 

過去は絶対に変えられないもの

 

過去は、タイムマシーンでもできない限り誰であっても変える事なんてできないものです。

 

過去の事実。

 

過去の出来事。

 

いろいろな経験をされてる方も多いはずです。

 

でも、過去は変える事ができないものなので、いつまでも執着していても仕方がないものなのです。

 

私たちは、今ここを生きています。

 

過去ばかり見ていると、今ここがくすんでしまいます。

 

既に起きたことは変えることはできないので、今この瞬間を生き、変える事ができるこれから歩む未来を意識していく事が大切なのです。

 

許すことの大切さ

許すことの大切さ

そんな中で、過去に執着してしまう多くの理由が、許せていないということです。

 

過去の出来事を手放せていない一番の理由は、許せていないという場合が一番多いのです。

 

人は、完璧ではないですよね?

 

誰であっても、間違いを起こすことはあります。

 

もちろんあなたもです。

 

そんな過ちをいつまでも許せないでいると、あなたの人生はずっとその事実に引きずられてしまいます。

 

過去を生きている訳ではないので、もう許してあげてもいいのです。

 

いつまでもこだわり続ける必要なんてありませんし、執着し続けることで得られるかもしれないものも失っていくことになっていきます。

 

誰かに対しても、自分に対しても、過去のことは許してあげてみてください。

 

誰かにされたこと。

 

自分でしてしまったこと。

 

すべて過去を許してあげてみてください。

 

許していく過程は、辛さを感じるかもしれません。

 

しかしながら、手放してしまえば心は本当に楽になります。

 

してしまったことは変えられません。

 

あとは、これから先どんな気持ちで生きていくかだけなのではないでしょうか?

 

明るい未来の光に向けて歩むこと

 

過去を手放したら、もうそれで終わりです。

 

あなたの中から、解放してあげてください。

 

既に終わったことと認識してあげてみてください。

 

なかなかそれができないという方は、愛の光でいっぱいに包んであげてみてください。

 

明るい未来に向けて、あとは歩むだけです。

 

過去は過去で、思い出に変わったのです。

 

そして、あなたが過去を許すことができた時に、魂の試練を一つ克服したことになるのです。

 

私たちの魂は、様々な体験をするためにこの世にやってきています。

 

経験を積まない限り、何度でも同じ試練があなたの元にやってきます。

 

許すことで、一つ課題をクリアできた!

 

と考えると、なんとなく自分自身の成長を嬉しく感じませんか?

 

そうやって、一つ一つ乗り越えていくことで、人は成長を遂げていくことができるのです。

 

なかなか過去を手放せないという方も、一気にする必要はありません。

 

少しずつでも良いので、ぜひ試されてみてください。

 

明るい未来を手にすることができるはずです(*´∀`*)