スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

幸せな未来を手に入れる方法!過去の栄光を手放す事で前に進めるという事

 

手放す事で新しいものが入ってくると言うのは、

幸せな未来を手に入れる方法!過去の栄光を手放す事で前に進めるという事

恐らく色々なものを手放した事があるという方にはわかる事なのではないでしょうか?

 

過去の栄光も、そんなものたちのうちの一つです。

 

過去の栄光を手放す事で前に進めるという事について、ご紹介していきます。

 

過去の栄光は時として邪魔になるもの

 

あなたの人生において、とっても輝いていたものが過去の栄光です。

 

あの頃は、○○だった。と、過去の自慢ばなしをされる方って結構いらっしゃいませんか?

 

でしたら、今はその方は幸せではないのでしょうか?

 

いつまでも、過去の幸せだった時代の事、自分が輝いていた時のことにしがみつく事で得られる事って何もないはずです。

 

過去の栄光と言うのは、時として邪魔になってしまうものです。

 

どういう事かと言うと、過去の栄光にしがみついてしまう事により過去ばかりみるようになりますよね?

 

そうする事で、あなたの未来への成長は見込めなくなってしまうのです(*'ω'*)

 

成長するためには過去の栄光が邪魔になるという事

幸せな未来を手に入れる方法!過去の栄光を手放す事で前に進めるという事

過去って、過ぎ去ってしまったものですよね?

 

もう一度訪れるものでも何でもありません。

 

過去は過去なのです。

 

また、そのような栄光を手にしたいのであれば、過去を捨てて未来に目を向けて行くこと、これが一番手っ取り早い方法なのです。

 

前述の通り、過去の栄光にしがみつくことで成長が望めなくなります。

 

いつまでも、あなたの中だけ時が停まったままになってしまうのです。

 

断捨離のついでに過去の栄光も手放す事

 

色々と断捨離をされているという方は、断捨離のついでに過去の栄光も一緒に手放してみませんか?

 

過去の栄光を手放すなんて、勿体ない…。

 

と思われる方も少なくないかもしれません(>_<)

 

しかしながら、一度あなたは手にすることができたのですから、またあなたの未来で栄光は手に入れることができるはずです。

 

そこで無理だと決めつけてしまったら、一生過去の栄光だけにしがみついて生きて行かなければならなくなってしまいます。

 

今後のあなたの人生において、大事なのは過去ではなく未来です。

 

過去ばかり追っていても、何も手に入らなくなってしまうのです。

 

過去の栄光を感謝してお見送りしてみてください。

 

十分、今まであなたの事を幸せな気持ちにさせてくれた栄光な訳ですから、感謝して送り出す必要があります。

 

そうして、過去の栄光を手放したら、その分の空いたスペースに必ずまた、素敵な事がやってきてくれるはずです。

 

手放さなければ手に入らないとは、そういう事なのです。

 

少しずつ、身の回りを整理していく事で、どんどんあなたの周りには素敵なものが入ってくるようになります。

 

過去にしがみつかずに、未来をみる事が出来るようになります。

 

すべて手放せた頃には、今にもまして素敵なあなたになっているはずです(*´▽`*)