✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

過去の呪縛を解くことで今ここを自分軸で生きられるようになるという事

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

「過去の呪縛」と聞くと、なんとなく怖いような、そんな気がする方もいらっしゃるかもしれませんね。

過去の呪縛を解くことで今ここを自分軸で生きられるようになるという事

でも、この過去の呪縛というのは誰にでもあるものです。

 

そしてここを解放してあげる事で、今この瞬間を楽しめるようになり、自分軸で生きられるようになっていくのです。

 

今ここを生きるという事、そして自分軸で生きるために必要な過去の呪縛にを解放してあげる事について、ご紹介していきます。

 

誰の中にもある過去の呪縛

 

生きていれば、何らかの過去の出来事に縛られている事ってたくさん出てきます。

 

例えば、こうすればこうなる!

 

という結びつきが勝手にできてしまっている事だったり。

  • テストで100点を取れば褒めてもらえる。
  • 良い子で我慢すれば、母に認めてもらえる。

などという単純なものから、

  • ちゃんと頑張って汗水垂らして働かないとお金は稼げない。
  • 努力しても報われる事は少ない。

など、様々な信念と呼ばれる部分の呪縛もあるかもしれません。

 

私たちは、生きて行く過程で経験する事や環境により、このような呪縛ができていきます。

 

価値観と呼んだりもしますが、価値観と呼ぶにはなんとなく、私たちを縛り付けてしまっているものなような気がします。

 

そして、この過去の呪縛というのは今世で経験した事にとどまらないのです。

 

過去世から引き継がれた呪縛もある

過去世から引き継がれた呪縛もある

この呪縛と呼ばれるものは、実は私たちの魂が輪廻転生していく中で、植え付けられてきた呪縛も存在しています。

 

そこまでくると、とっても根が深くなってくるのですが、これらを解放してあげない限り、同じパターンを繰り返してしまうのです。

 

大切なのは、過去の呪縛に気づくことです。

 

そして過去世から引き継がれたものもしかりなのです。

 

過去は過去!過去にしがみつくのはやめよう

 

私たちは、過去を生きているわけではありません。

 

もちろん過去に経験してきたことは大切です。

 

でも、あなたを縛り付けている呪縛の部分は大切ではないですよね?

 

あなたを苦しめるだけのものです。

 

それらを綺麗に浄化してあげることで、今ここを生きられるようになっていきます。

 

人生で大切なのは、過去ではなく今この瞬間なのです。

 

今この瞬間を生きることで、幸せを感じられるようになります。

 

目の前の出来事に、喜びを感じられるようになるのです。

 

勝手に自分の中で形成されてしまった過去の価値観にしがみつくのではなく、今を感じて、今どうすればいいのか、今決めて行動していく方がどれだけ良い人生を生きられるでしょうか?

 

この事実に気づくことこそ、大切なのではないでしょうか?

 

今ここを大切にすることで自分軸で生きられるようになる

 

そして、今ここを大切にすることができると、自然と自分軸で生きられるようになっていきます。

 

過去の呪縛がなくなっていくことで、周りの人や環境などがあまり気にならなくなってくるのです。

 

今ここを見るための方法はいろいろありますが、自分自身を浄化すること。

 

瞑想などを行い、自分の内面をきちんと見つめてあげること。

 

が大切なのです。

 

その結果として、自分軸で生きられるようになるのです。

 

自分軸ありきではなく、自分軸で生きられる人生はあくまでも結果です。

 

心地よい人生を生きていくためにも、過去の呪縛とお別れをし、今ここを見つめて生きてみませんか?

 

きっと素敵な人生に変わっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました