スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

運気を上げるために1番大切なのは「自分を幸せにする事」

運気を上げたい!

運気を上げるために1番大切な事

でもなかなか上がらない(>_<)

 

そう感じてる方って、少なからずいらっしゃるはずです。

 

なぜ運気を上げる事が出来ないのか、もちろん色々な理由がありますが、もしかしたら「自分が幸せではない」からかもしれません。

 

あなたは、自分自身幸せを感じて生きていますか?

 

運気を上げていくために大切な事

 

運気を上げたい!

 

と多くの人たちは願って生きているはずです。

 

そうはいっても、運気を上げるのは難しいものなのねと感じられてる方もいらっしゃる事でしょう。

 

運気を上げるための基本となってくるのが、「自分が幸せだという事」です。

 

自分が幸せを感じていないのに、運気の神様は味方なんてしてくれないからです。

 

まず、自分自身に問いかけてみてください。

 

あなたは、今幸せな人生を歩んでいますか?

 

もしも答えがノーであるならば、「どうすれば自分は幸せを感じる事ができるのか」考えてみてください。

 

些細な幸せを感じてみる事

運気を上げるために1番大切な事

こちらのブログでは何度か記事にしてますが、幸せって感じるものです。

 

ないものねだりをするのではなく、あなたの中にすでに持ってるものです。

 

それを感じる事ができるか、感じられないか。

 

どちらかなのです。

 

心の持ちかた次第で、幸せって感じる事ができるようになるものです。

 

幸せじゃないと感じてるかたは、そのあたりを少し見直してみると良いかもしれません。

 

毎日、些細な事に幸せを感じてみる練習から始められてみてはいかがでしょうか?

 

本当にちょっとした事でいいのです。

 

嬉しいと感じた事は、全てあなたの幸せです。

 

そんなの当たり前の事でしょ?などと思わないでください。

 

当たり前の事なんて、存在していません。

 

あなただからこそ、得られる幸せなのです。

 

それができるようになると、毎日幸せだと感じられるように生きられるようになっていきます。

 

自分を幸せにするために必要なのは周りを幸せにする事

 

そして、あなたが幸せを感じるために重要になってくるのがあなたの周りの人たちを幸せにする事です。

 

そんな大それたことできないなんて思わないでくださいね。

 

些細なことで、周りの方々を幸せにすることって実はできたりします。

 

なんでも良いので、周りの人たちが笑ってくれること、喜んでみることをしてみてください。

 

毎日じゃなくても、あなたのできる範囲でもちろん大丈夫です。

 

意識しすぎると、今度は負担になってしまいかねません。

 

あなたばかりか、周りの方々も負担に感じてしまっては意味がないことです。

 

例えば、近所の農家で美味しい枝豆の初物が出たからと、お世話になってる方々にプレゼントしてみるのも周りの人たちを幸せにできることの一つです。

 

農家の方々もハッピーに、そして枝豆の初物をもらった方々もハッピーになります。

 

本当に些細なことかもしれませんが、負担になるようなことではなく気軽にできることから始められてみると良いでしょう。

 

旅に出たら、旅先から旅の絵葉書を送ることも、一緒に行ってないけどあなたの旅を共有しているような気持ちになることとなります。

 

周りの人たちも幸せを感じてくれたら、運気の良い循環が起こるようになっていきます。

 

あなたの周りも、そしてあなた自身もどんどん幸せを感じることができるようになっていくのです。

 

良い運気が生まれない訳がありません。

 

ちょっとした事からで構いません。

 

あなたのできる事から、はじめてみませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク