スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

迷子になってしまった時はあなたの中にある考えだったり感情だったりを全て書き出してみよう

生きていれば、時には色々な葛藤を抱えてしまうこともあるでしょう。

迷子になってしまった時はあなたの中にある考えだったり感情だったりを全て書き出してみよう

これで本当にいいのか?

 

私の進むべき道は?

 

と、自分のした選択を後悔したり、本当にこれでいいのか疑心暗鬼になってしまったり。

 

迷子になってしまうこともあるでしょう。

 

そんな時にオススメなのが、あなたの中にある考えや感情を全て洗いざらい書き出してみることです。

 

書き出してみることで、思考や感情の整理をすることについて、ご紹介していきます。

 

人生の迷子になってしまった時のこと

 

混乱してしまってるときというのは、何をしたらいいのかわからないものです。

 

そして、自分がしている選択も正しいのかそうじゃないのかすらわからなくなってしまいますよね?

 

そんな時こそ、ノートの出番です。

 

自分の中にある感情や考えを、ノートに全て書きだしてみるのです。

 

日記を書いてみるのも良いでしょう。

 

不思議と書き出してみることで、思考の整理ができたりするものです。

 

西洋占星術の鑑定で、お悩みがある方にはお悩みを書いて送っていただいてます。

 

実はこれって、自分自身の思考の整理をするのにとても役立つのです。

 

今まで糸がこんがらがってしまっていて、自分でも本当は何について悩んでるのか?

 

そもそも諸悪の根源は何だったのか?

 

わからない状態の方って結構いらっしゃいます。

 

それを書き出してみることで、「あれ?私こんな所で悩んでたんだ?」という部分を明確にすることもできるのです。

 

書き出してみることで次のステップへ

書き出してみることで次のステップへ

このノートワークは、自分だけのもので誰に見せる訳でもありませんので、思うままに書き出してみることです。

 

口に出しては今まで言えなかったような、そんなことも思い浮かんだらどんどん書き出してみることです。

 

嘘偽りなく書き出してみることで、浮かび上がってくるキーワードがあるかもしれません。

 

恋愛について悩んでたはずなのに、実は自分自身のことが悩みの根源だったなんてこともあるのです。

 

悩みを解決しようとして、方向性がずれてしまっていると、いつになっても悩みを解決することはできません。

 

そのために、この全て書き出してみるというステップは非常に重要になってくるのです。

 

書き出すだけでスッキリすることもある

 

人は、誰かに話を聞いてもらうだけでスッキリしたりするものです。

 

その誰かがノートなだけであって、このワークを行ってみると不思議とスッキリしたりするものです。

 

書くことで思考を明確にし、さらに感情部分を吐き出すことができるからです。

 

自分の感情と、そして思考の相違点を発見することもできます。

 

最初はうまくいかないかもしれませんが、とにかく書き出してみることです。

 

その中からどんどん掘り下げていくことで、何かしらのヒントを得られるかもしれません。

 

いらない感情を自分の中から追い出したい時は書いて捨てよう

 

また、書き出すことのもう一つの効果はいらない感情を明確にして、それを捨てることができるということです。

 

一種のおまじないのようなものかもしれませんが、意外と効果てきめんなので、「捨てたい感情がある。」という方は試されてみると良いでしょう。

 

まずは、紙を準備してそこに自分の中にあるドロドロとした断捨離したい感情を書き出してみます。

 

例えば、「嫉妬深くすぐに疑ってしまう部分」を捨てたかったとします。

 

でもなかなかこの感情を捨てることができません。

 

そういう場合は、まず「嫉妬深い私とさよならしたいです。」

 

ということを紙に書き、なぜ嫉妬深くなってしまったのか?考えてみると良いでしょう。

 

過去の恋愛に原因があるのかもしれません。

 

もしかしたら、小さな頃に原因があるのかもしれません。

 

人によって原因は様々ですが、原因がわかったら、その時の自分を慰めてあげることです。

 

その時と今とは違うんだよ。

 

ということを、その時の自分に教えてあげてください。

 

それを行い、当時の辛い思いをした自分の癒しを完了しました。

 

などと書き、紙を捨ててみると良いでしょう。

 

どんな方法でも良い!自分の心と対面する方法を考えてみよう

 

これは一つの一例にすぎません。

 

合う人もいれば、合わない人もいるでしょう。

 

どんな方法でも良いのです。

 

あなたの心を癒してあげられる方法であれば、なんでも構いません。

 

方法は単なるツールなのですから。

 

それを見つけ、実際に利用してみてどうなるか?いろいろ試してみると良いでしょう。

 

書き出してみるという方法は、誰にでも簡単に、今すぐにでもできる方法です。

 

なんとなくピンときたという方は、是非試されてみてください。

 

心が軽くなるはずです(*´∀`*)