スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

質問力を鍛えることで運気を上げていく方法

人って、知らず知らずのうちに自分に対して様々な質問をしている生き物なんだそうです。

質問力を鍛える

その言葉を知るまで、自分に質問をしているなんて事に目を向ける事もありませんでした。

 

でも、よくよく考えてみると本当に1日のうちにかなりたくさんの質問をしていると言う事実に気づいたのです。

 

質問力を鍛える事で、どうして運気を上げていく事ができるのかについて解説していきます。

 

質問力を鍛える事ってどういう事?

 

あなたは、毎日の生活の中で自分自身に何かしらの質問をしていませんか?

 

おそらく、ほとんどの方がイエスと答えるはずです。

 

私もそうですし、あなたも必ずと言っていいほど1日に何度も何度も繰り返し自分に些細な質問をしているはずです。

 

例えば、「何で私はこんな小さな事も出来なかったんだろう?」とか、「今日は何で上司は私にあんな事を言ったんだろう?」とか、些細な質問を繰り返していませんか?

 

ちなみに、多くの方々が自分にしている質問はネガティブなものなんだと言われています。

 

これらの質問を、ネガティブなものからポジティブなものに変えていく事が「質問力を鍛える」という事に繋がります。

 

自分自身にネガティブな質問を繰り返しているとネガティブになる

質問力を鍛える

自分に、ネガティブな質問ばかり繰り返してしまうと、あなたの思考はネガティブなものになってしまいます。

 

何で今月はお金がないんだろう?

 

と言う質問に対する答えが、「どうせ私には才能がないから。」などという答えだったらどうでしょうか?

 

何となく、どんどん暗い気持ちになっていきませんか?

 

反対に、質問力を鍛えてポジティブな質問ができるようになると明るい気持ちになれたりするものです。

 

もちろん、ポジティブな質問に対する答えはポジティブなものになるはずです。

 

そして、どんどんポジティブな気持ちになっていくことができるのです。

 

自分にする質問をポジティブなものに変えること

 

自分自身に常にし続ける質問を、ポジティブな質問にしてみてください。

 

例えば、今までだったら「何でこんな大切な日に雨が降るんだろう。」なんていう質問を自分に投げかけていたとします。

 

それを、「こんな日に雨が降る理由は、この前購入した雨用の靴を早く履けるようにってこと?」なんて質問にするだけで、気分は180度変わりませんか?

 

最初は大変かもしれません。

 

でも、質問をポジティブなものに変えていくことで、毎日の気分は上々になっていくはずです。

 

そして、それとともに運気もどんどん上がっていくものだからです。

 

周りの人たちに対する質問もポジティブなものに変えてみる

 

さらに、あなたの周りにいる人たちに何か質問する時には、できる限りポジティブな答えが返ってくるような質問に変えてみてください。

 

誰でも、どんよりするようなことを話すよりもポジティブな明るい未来のことを話した方が気分は良くなるに決まってます。

 

それを習慣化していくことで、良い循環が生まれ、どんどんあなたも周りの人たちにも良い運気が宿るようになっていきます。

 

運気を良くしたいなら、まず自分から動くことです。

 

簡単に運気を変えていくことができる方法が、質問力を鍛えてポジティブな気持ちになっていくことなのです。

 

今日、この瞬間から始められることなので是非試されてみてくださいね。

 

あなたも、そしてあなたの周りにいる方々の運気もアップしていきますように(*´∀`*)