スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。

スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

誰かの一言で不幸な人生を作っていかないようにしよう

人から言われた一言が、長く長くあなたに影響を与え続けている。

誰かの一言で不幸な人生を作っていかないようにしよう

という事ってあるかもしれません。

 

多くの方々が、経験されてることかもしれませんね。

 

でも、どんな一言を言われたにせよ、所詮他人からの言葉です。

 

誰かから言われたことで、不幸の連鎖を作っていくことって、考えてみるとものすごくもったいない事ですよね?

 

そんな呪縛に囚われてしまっているという方へ、自分の力で自分の人生を生きてみませんか?

 

心に残っている誰かから言われた一言

 

生きている中で、小さな子供の頃からたくさんの人たちと関わってきてますよね?

 

一人で生きてきたなんて方はいないはずです。

 

そして、いつの時か、誰かに言われた言葉が未だに自分の中にある。

 

という方も、いらっしゃるはずです。

 

その時大きなショックを受け、そしてずっと引きずってしまっている。

 

なかなか手放せないでいる一言とともに生きているという方って、驚くほど多いのではないでしょうか?

 

その方にとっては何気なく言った一言かもしれませんが、受取手側のあなたにとっては、人生を左右してしまうような一言であることもあるかもしれません。

 

そんな何気ない一言により、人生を縛られてしまったらとっても勿体ないですよね?

 

不幸の連鎖から抜け出すこと

不幸の連鎖から抜け出すこと

あなたの人生の主役は、あなた自身です。

 

周りの誰かから言われた一言ではありません。

 

周りの誰かからの言葉に支配される必要なんてないのです。

 

不幸の連鎖から抜け出すことが大切です。

 

ネガティブなものに縛られていると、ネガティブな連鎖が起こるようになってしまうからです。

 

誰かから言われた言葉がかなり強烈なものであったのであれば、あなた自身で自分に対して素敵な言葉をたくさんかけてあげると良いでしょう。

 

一人に言われた言葉で、みんながそう思ってると感じてしまったり。

 

絶対にそんな事はありません。

 

ずっと引っかかってる言葉があるのであれば、どんどん手放していくべきなのです。

 

手放した先にあるもの

 

手放した先には、素敵な未来が待っています。

 

自分で自分の人生を不幸にしてしまう必要なんてないのです。

 

自分で自分の人生の価値を下げてしまう必要なんてないのです。

 

人はみんな、ギフトを持ってこの世にやってきています。

 

不幸の連鎖が始まってしまうと、なかなかそんなギフトに気づくこともできなくなってしまいます。

 

過去のことは、過去のことです。

 

どんどん手放していくことが大切です。

 

自分主体で生きて行くことで、あなたの人生は自分自身でクリエイトしていくことができるようになっていきます。

 

視点を変えなければ、同じことの繰り返しです。

 

幸せは追い求めるものではなく、感じるものです。

 

すでにあなたの中にあるものなのです。

 

外側に答えを求めても、永遠に答えを求め続けることになってしまいます。

 

まずは、あなたがどうしたいか。

 

何を欲しているのか。

 

そこにフォーカスしてみると良いでしょう。

 

そうすることで、誰かに言われた言葉がどれだけ無意味なものなのか。

 

知ることができるはずです。

 

大切なのは、あなた自身の中にあるものです。

 

どの側面から見るか?

 

で、すべては変わっていきます。

 

そのことを教えてくれるのが、スピリチュアルな旅路なのです。

 

もっとハッピーに。

 

もっと自分の人生をクリエイトしていくために。

 

スピリチュアルな学びを進めてみませんか?

 

その先に、たくさんの豊かさが待っているはずです(*´∀`*)