スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「話しかけづらいオーラ」とさよならするためにするべき事3選とは?

これからの時期、新生活をスタートさせる方なども多い時期ですね。

「話しかけづらいオーラ」とさよならするためにするべき事3選とは?

慣れてくるまでは、誰しも不安を抱えて生きているものです。

 

そんな中、「話しかけられにくいオーラ」で悩んでる方もいらっしゃるはずです。

 

話しかけられにくいオーラとさよならするためにはどうしたらいいのかについて、ご紹介していきます。

 

新しい環境になかなか馴染めない方

 

新生活が始まり、なかなか新しい環境に馴染むことができない(>_<)

 

そんな方もいらっしゃるはずです。

 

新しい環境の中に飛び込んでいくのが楽しみで仕方がないという方もいらっしゃれば、なかなか馴染めないという方もいらっしゃいます。

 

なかなか新しい環境に馴染めないという方の場合、話しかけられにくいオーラが出ているかもしれません。

 

人見知りで、自分からはなかなか話しかけられずに、そして話しかけられにくいオーラが出てしまっているため、周りの人たちからも話しかけられないとなると寂しい新生活になってしまいますよね。

 

学生時代に、クラス替えが行われた後はなかなか友達ができずに寂しい思いをされてたという方もいらっしゃるはずです。

 

そんな方にオススメなのが、話しかけづらいオーラとさよならすることです。

 

笑顔でいることで人は集まってくる

「話しかけづらいオーラ」とさよならするためにするべき事3選とは?

そんな方々に一番大切なのが、「笑顔でいること」です。

 

笑顔の場所には、たくさんの人が集まってきます。

 

笑いのある場所には、人が集まるものなのです。

 

への字口でいると、「この人に話しかけちゃいけないのかな。」と思われてしまい、避けられてしまうこともあったりします。

 

自分からはなかなか話しかけられないという場合には、話しかけられた時にはたくさん話す必要はないので常に笑顔で居られるように努力してみると良いでしょう。

 

口数が少なかったとしても、笑顔で対応しているうちに多くの人たちから話しかけられるようになるものです。

 

少しだけテンションを上げてみるという事

 

誰かに何か話しかけられた時に、勇気を出して少しだけテンションを上げてみるというのも一つの方法です。

 

テンションが低い人よりも、テンションが高めの人の方が話しやすいと思われがちです。

 

もちろん、相手の方にもよりますが笑顔で、そしていつもよりも少しだけテンションを上げてみる事で新しい環境にも馴染みやすくなるでしょう。

 

いつもスマホなどを触っていたり、本を読んでいたりするとなかなか話しかけづらいオーラが出てしまいます。

 

本を読んだりスマホを弄る時間は最初のうちは我慢して、会話が始まったらスマホなどはしまうようにすると良いでしょう。

 

挨拶を自分からしてみるという事

 

どんな人間関係においても、挨拶はとっても大切な事ですよね。

 

挨拶から全てが始まると言っても、過言ではありません。

 

挨拶を自分からする事で会話のきっかけはできますし、話しかけづらい人のオーラとさよならする事が出来ます。

 

話しかけられにくい人というのは、「話しかけないでほしい。」と言うオーラを知らず知らずのうちに身にまとってしまっている可能性もあります。

 

そのため、自分から話しかける事で「あれ?この人って話してもいい人なのね。」と相手側にも認識していただけます。

 

自分から会話は無理でも、挨拶位ならという事で、人見知りがひどくて自分から話しかけるのが苦手という方でも、挨拶から練習されてみると良いでしょう。

 

一番大切なのは気の持ちようだという事

 

最後に、話しかけづらいオーラをまとっているのかなと気にされている方は、あまりその事について気にしすぎない事です。

 

新しい環境に行った時というのは、誰でも最初は不安なものです。

 

そんな時でも、場数を踏んでいたりすると自分から話しかける事ができるようになります。

 

また、自分から話しかけるのが好きな方というのも世の中にはいるものなのです。

 

「誰からも話しかけられずに孤立してしまったらどうしよう(>_<)」

 

と言う気持ちになってしまう事もあるかもしれません。

 

しかしながら、

  • 常に笑顔でいる事
  • 挨拶はしっかりする事

この二点を行っていれば、いつの間にやら仲間ができているものです。

 

少しだけ努力をして、笑顔で挨拶を繰り返していく事で、あまり不安にならずとも話しかけづらい人から卒業する事ができるはずです(*´∀`*)