スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

他人の評価を気にせずともあなたの評価を上げていく方法とは?

どうしても他人の評価が気になってしまう。

他人の評価を気にせずともあなたの評価を上げていく方法とは?

そんな方って、まだまだいらっしゃるようですね。

 

他者基準で生きることをやめたいけど、やっぱりどんな評価がされているのかが気になってしまう(>_<)

 

そんな方は、自然とあなたの評価を上げていくことで周りの評価が気にならなくなっていきます。

 

どうしても他人の評価が気になってしまうという方は、自分の役割を生きてみてください。

 

そうすることで、自然とあなたの評価は上がっていくこととなるでしょう。

 

周りにどう見られているかが不安で仕方がない

 

他人の評価を気にして生きている方のことを、他人軸で生きているという表現をしたりします。

 

何度かこちらのブログでも取り上げていますが、他人軸で生きていると本当に様々なことに疲れきってしまいます。

 

いつも基準は、自分自身ではなく他人になってくる訳ですから、正直言って大変ですよね?

 

自分の心はどこかに置いてきぼりで、「これをしたら、あの人はどう思うんだろう?」という基準で物事を考えることになるので、心が疲れてしまいます。

 

忙しくてついていけなくなってしまうという方もいらっしゃるでしょう。

 

自分がどうしたいかではなく、他人にどう思われるかで生きてしまうからこそ、人生って不安で仕方なくなってしまうのです。

 

常に人からの評価を気にして生きるのは、本当の辛くて仕方がない人生なのです。

 

自分の心に従って、自分がどうしたいかで生きて行くことができれば、心は楽になります。

 

他人軸、自分軸については以下の記事も参照されてみてください。

 

www.spichie.com

 

そうは言っても、明日から自分軸で生きるという風にすぐに切り替えをすることって難しかったりします。

 

今までの人生、何十年間もそうやって生きてきた訳ですから、難しいといえば難しいですよね(>_<)

 

そんな方々は、自分軸で生きることを最終目標にしつつ、他人の評価を極力気にしないようにするためにはどうすればいいのかを考えて行くと良いでしょう。

 

あなたの評価を上げていく一番心地よい方法

他人の評価を気にせずともあなたの評価を上げていく方法とは?

人生において、快、不快で物事を考えて行くと分かりやすいかもしれません。

 

あなたにとって心地よいこと=快なことをしていくようにすればいいのです。

 

そのためには、まずあなたに与えられた人生の役割=天命、天職について知る必要があります。

 

与えられた役割に気づき、その役割を全うしていくことであなたの周りからの評価はどんどん上がっていきます。

 

気にする必要もなくなるほど、自然と上がっていくものです。

 

なぜなら、それがあなたに与えられた天命だからです。

 

あなたに与えられた役割について知る方法については、以下の記事をチェックされてみてください。

 

一番簡単な方法について、記述しています。

 

www.spichie.com

 

自分の役割を生きることで不安はなくなるということ

 

あなたに与えられた役割に気づくことで、毎日の不安はなくなっていきます。

 

そして、あなたに向いていることをして生きている訳ですから、どんどん評価は上がって当然なのです。

 

さらに言うと、あなた自身も心地よく生きることができるようになります。

 

不安なども、どんどんなくなっていきます。

 

「私の居場所はここじゃない」と思うから、不安になるのです。

 

他人の評価が気になって仕方がないという方は、「私でちゃんと役割を全うできているかな」と考えてしまうから不安なんですよね?

 

営業の仕事をしてたとして、ちっとも契約が取れなければ自分に対する評価がどうなのか気になって当然です。

 

しかしながら、あなたに向いてる仕事をしていれば、自然とうまくいくことって多くなります。

 

頼りにされることも増えてくるでしょう。

 

そうすることで、他人からの評価は気にならなくなります。

 

なかなか自分軸で生きられないという方は、こうして自分の役割を知ることができると、自分軸で人生を生きられるようになっていきます。

 

無理に変わろうとする必要はありません。

 

ちょっとずつでも、人生を良い方向に導くために自分自身を変えて行ってみませんか?

 

あなたの人生も、必ず変わって行くはずです(*´∀`*)