スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

やることなすこと裏目に出てしまう時!そんな時に気をつけるべきなのは「原点回帰」だということ

最近、何をやっても裏目に出てしまう(>_<)

やることなすこと裏目に出てしまう時!そんな時に気をつけるべきなのは「原点回帰」だということ

そんな時も、結構ありませんか?

 

そんな時こそ、重要になってくるのが「原点回帰する」ということです。

 

裏目に出てしまう時にするべきことについて、ご紹介していきます。

 

何をしても裏目に出てしまう時のこと

 

とにかく、良い方向に進んでいくためには「行動することだ!」といろいろ行動を起こしてみるも、失敗してしまう。裏目に出てしまう。そんなことってありませんか?

 

そんな時って、「私ってば何をやってるんだろう?」そんな気持ちになるはずです。

 

また、

 

「もう、何で行動しちゃったんだろう」と、行動したことを後悔する方も多いかもしれませんね。

 

良かれと思ってしたことが失敗だった、そんなことって実は結構あることなのです。

 

そんな時に重要になってくるのが、原点回帰することです。

 

後悔は必要ないということ

やることなすこと裏目に出てしまう時!そんな時に気をつけるべきなのは「原点回帰」だということ

行った行動が失敗だった。そんなことももちろん多々あるでしょう。

 

そんな時に、「こんな思いするなら、もう行動はしないでおこう」と思ってしまうのが一番良くないことです。

 

行動した結果、嫌な目にあうこともあるかもしれません。

 

そんな時は、初心に帰ってみることが重要なことなのです。

 

どんな気持ちで、それを行おうと思ったのでしょうか?

 

その時は、誰かのために、その人のためを思って行動しようとしたわけですよね?

 

でも、受け入れられなかった。裏目に出てしまった。

 

そんなことってあるはずです。

 

そんな時は、たいていの場合「自分の気持ちを押し付けてしまっている」ことが多かったりします。

 

いかがでしょうか?

 

考えてみてください。

 

人は一人ひとり違う行きものです。

 

考えてることも違えば、求めてることも異なるはずです。

 

そのため、自分の考えを押し付けるということはしてはいけないことなのです。

 

相手の心の声を聴いてみること

 

必ず、何かしら心の声を発しているはずです。

 

そんな心の声に耳を傾けてみてください。

 

あなたが良かれと思ってしていることが、相手にとっては負担になってしまってる、そんなこともたくさんあるのです。

 

相手が何を望んでるか、注意深く観察してみてください。

 

一人ひとり、望んでることは絶対に異なります。

 

原点回帰し、その方の望んでる心の声に耳を傾けてみることで、いろいろと気づくことがあるはずです。

 

いろいろなことが裏目に出てしまう時は、一旦リセットしてみるのがオススメです。

 

自己判断というのは、危険なものです。

 

一人ひとり、いろいろと考えがあるということを忘れずにいることで、やることなすこと裏目に出てしまう、そんな時期を脱することができるはずです。