スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

あなたが行動できない理由!あなたが行動することで怖いと思ってることって何ですか?

 

「行動したいけど、行動を起こせない」そんな方も、いらっしゃることでしょう。

あなたが行動できない理由!あなたが行動することで怖いと思ってることって何ですか?

行動できないのには、何かしら理由があるはずです。

 

あなたが行動できない理由について、解説していきます。

 

行動したいけどなかなか行動を起こせないのはなぜ?

 

○○がしたい!

 

そう思うことって、ありませんか?

 

でも、何となく行動できなかったり。

 

そんな時に、どうして行動できないのか、考えたことがありますか?

 

行動できないのには、必ず何かしらの理由があるのです。

 

一番大きな理由は、行動することで起こるデメリットばかりを考えているということです。

 

行動することで、何かしら後で怖いことが起こると考えたりしていませんか?

 

行動することで、もちろん今の状況とは違う状況になるのは当然のことです。

 

その状況が良い状況かもしれませんし、悪い状況かも知れません。

 

それは、行動してみなければわからないことです。

 

行動できない方というのは、どうしても「悪いことが起こる」ということに、意識が集中してしまうのです。

 

行動することで起こるデメリットを一つ一つ掘り下げていってみること

あなたが行動できない理由!あなたが行動することで怖いと思ってることって何ですか?

どうしても、行動することで起こりうるデメリットの方向ばかりに目がいってしまうという方は、一度「行動することで起こるデメリット」について考えてみてください。

 

一つ一つ、掘り下げていってみるのです。

 

何が起こるか、どんなデメリットがあるのか、考えられるすべてのデメリットを書き出して、具体的に一つ一つ考えていってみてください。

 

いかがでしょうか?

 

デメリットがあると言っても、そんな大したデメリットではないことに気づきませんか?

 

そこまで恐る必要はないんだということに、ほとんどの場合気づくはずです。

 

人生というのは、なんだかんだ何とかなるものです。

 

失敗したとしても、また一から積み上げていけばいいだけの話なのです。

 

やりたいことがあるのに行動しないことこそ最大のデメリット

 

やりたいことがあるけど、どうしよう‥

 

などと思いながら、時間をやりすごしてしまうことこそ、最大のデメリットなのではないでしょうか?

 

時間は、刻一刻と過ぎていきます。

 

気づいたら、もうこんな歳になってたでは、人生悲しすぎませんか?

 

行動してこそ、気づきを得られますし、行動してこそ、先に進むことができるのです。

 

前進していきたいと思ったら、まずは行動することです。

 

失敗したら、その行動から経験を得れば良いだけの話なのです。

 

人生、そんな怖いことばかりではありません。

 

いざとなればなんとでもなると自分に言い聞かせて、行動してみることで道が開けていくということもたくさんあるはずです。

 

人生は、いつまで続くか誰にもわかりません。

 

人生の幕を閉じる時に、一番後悔することは行動しなかったことです。

 

いつまでも、今のままの人生が続いていくことなんてないのです。

 

でしたら、自分自身の力で切り開いていくしかありませんよね?

 

何か足かせがあって行動できないという方は、足かせになること、行動することで起こるかもしれないデメリットについて、一つ一つ掘り下げて考えて行ってみてください。

 

行動しないことが、どれほど勿体ないことなのかに気づくはずです。

 

そして、何かしら気づきがあるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク