スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

落ち込んでしまった時の対処法!一番簡単なのは「動くこと」

誰であっても、時には落ち込んでしまう事ってあるはずです。

落ち込んでしまった時の対処法

そんな時ってどうしても、ウジウジと悩んでしまったりするものですよね?

 

落ち込んでしまった時に一番良いのが動く事だと言われています。

 

動く事で、落ち込んだ自分とさよならする方法について解説します。

 

落ち込んだ時は動くこと

 

落ち込んでしまうことって、誰の人生にもあることです。

 

落ち込んだ時って、どうしても家に篭りがちになってしまったり誰にも会いたくなくなってしまったり。

 

自分の殻に閉じこもってしまう事って多いですよね?

 

そんな時こそ動く事が重要になってきます。

 

動く事で、実は心を休める事ができるという事をご存知でしょうか?

 

動く事で、今感じてる悩みを感じなくなります。

 

そして、いつの間にやら心が穏やかになってくるのです。

 

なんでもいいので動いて好きな事をしてみる事

落ち込んでしまった時の対処法

落ち込んでどん底な気持ちになってしまい、どうしたらいいか分からなくなってしまうことってあるかもしれません。

 

そんな時って、動きたくないですよね?

 

でも、敢えてなんでもいいので自分の好きなことをしてみる事です。

 

あなたの好きな事は何ですか?

 

河川敷をジョギングするのも良いですし、買い物に出かけてみるのも良いですね。

 

家でウジウジしてるなら、好きな事をしに出かけてみる事で気持ちの切り替えができます。

 

動く事で気持ちの切り替えができ、早く立ち直る事が可能になるのです。

 

落ち込んだ原因などについて考え込まない事

 

やってはいけないのが、そんな時に「落ち込んだ原因について深掘りする事」です。

 

そういう時に、なんでこんなに落ち込んでるのか、どうしたらいいのかなどと深掘りしていくとドツボにはまってしまいます。

 

どんどん悪い方向に思考が行ってしまうという事もありえます。

 

そんな時は、いったん現場を離れてみる事です。

 

いったん離れてみる事で、気持ちがすーっと楽になったりもするものです。

 

落ち込んだ時に掃除をしてみるのもおすすめ

 

この方法は私がよくとる方法ですが、何かしら落ち込むような事があった時に掃除をする事で心をすっきりする事ができます。

 

特におすすめなのが、普段はなかなかできないような大掃除をしてみる事です。

 

ちょっと気になる部分があるけど手をつけられてない部分って、家の中にありませんか?

 

いつの間にやら溜まってしまう封書を整理したり、キッチンの輝きが落ちてきた事に気付いてそのままになっていたのが磨き始めたり。

 

とにかく無心になってお掃除をする事で、嫌な気持ちってだんだんとなくなっていくものです。

 

そして、落ち込んでる自分を忘れてしまったり。

 

何かに夢中になる事って、そういう時にとても効果的な事です。

 

掃除は無心になって行う事ができることなので、是非気分が辛いという時には家の掃除をされてみると良いでしょう。

 

今に思考がいくことで、人は過去の失敗などを軽減していくことができます。

 

今に夢中になることで、辛い気持ちをどこかに置いてくることができるようになるのです。

 

落ち込むような事があった時には、「とにかく動く事」を心がけてみてください。

 

それでも悩みが解決しない時の対処法は?

 

どんなに動いても、どんなに今に意識を向けても悩みが解決しない事ももちろんあるものです。

 

大きな悩みである程、そうなりますよね?

 

そんな時には、第三者の方に相談されてみる事をお勧めします。

 

自分の限界を超えてる時は、何をしても無駄な事も出てくるものです。

 

そういう時に気軽に相談できる心のドクター的存在を見つけておく事で、楽に生きる事ができるようになるはずです。

 

なかなか友達にそういう悩みは相談できないという方は、電話占いがお勧めです。

 

どんな悩みでも受け止めてくれて、どう進んでいけばいいのかアドバイスをしてくれる先生たちが待機されています。

 

一番お勧めなのが、電話占いマヒナです。

 

マヒナの先生たちはかなりレベルが高く、いざという時に頼りになる先生ばかりです。

 

あなたと相性の合う先生を見つけておくと、いざというとき助かるはずです(*´∀`*)