✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

落ち込んだ時に見えている世界って何ですか?

アンチストレス
この記事は約2分で読めます。

生きていれば、楽しいこともあれば落ち込むことだってあるものです。

落ち込んだ時に見えている世界って何ですか?

落ちこんだ時のことを考えてみてください。

 

そんな時、何を見てますか?

 

落ちこんだ時に目線を変えてみることで、世界を変える方法をご紹介します。

 

落ちこんだ時は下ばかり見ている

 

日々の生活の中で、ふとした瞬間に落ち込むこともあるでしょう。

 

そんな時のことを思い出してみてください。

 

いかがでしょうか?

 

落ちこんだ時って、何だかしたばかり見てたりしませんか?

 

どうしよう・・・ 何て頭でぐるぐると考えてる時って、大抵したばかり見ているのです。

 

したばかり見ていると、世界は狭いですよね?

 

地面しかありませんから・・・

 

そんな時こそ、視点を変えて上を見てみると広い世界が広がっていることに気づくはずです。

 

上を見上げてみる事で宇宙の広大さに気付く

上を見上げてみる事で宇宙の広大さに気付く

「上を向いて歩こう」

 

何て曲がありましたが、昔から言われてる事って変わらないものだなと思います。

 

上を向いて歩く事で、本当に広大な世界が広がっています。

 

宇宙が私たちに与えてくれているものの壮大さに気付く事ができます。

 

顔を上げてみると、美しい空や雲が広がり、夜ならば月や星たちが輝く夜空に出会えます。

 

美しい自然も沢山あります。

 

いろいろと美しいものに囲まれて、私たちは日々生きています。

 

自分の抱えている悩みの小ささに気付くことでしょう。

 

どんな時でも視点を変えることを意識する

 

小さなことでも大きなことでも、視点を変えてみてみる事を意識してみてください。

 

まずは小さなことから始めてみると良いでしょう。

 

大きな出来事が起こった時に、対応しやすくなっていきます。

 

落ちこんだ時も、視点を変えてみるだけで世界が開けてくることも多々あります。

 

また、落ちこんだ時には小さなスパンで考えずに、長いスパンで考えてみると良いかもしれませんね。

 

人生という長いストーリーの中で、今あなたが落ち込んでることってどんなものでしょうか?

 

そんなスパンで考えてみると、「あれ?もしかして大したことないかも?」という事に気づく事もあるでしょう。

  • 味方を変えてみること
  • スパンを変えてみること

などいろいろ試してみると良いでしょう。

 

そうすることで、見える世界はどんどん変わっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました