スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

色々な人がいるんだと言うことを理解することで生きやすくなるんだと言う事

頑張ってるのに、全然結果が出なくて。とか、

色々な人がいる事を理解する

なかなか色々な事がうまくいかない(>_<)

 

なんて事って、多々あるはずです。

 

なぜそういう事が起こるのか?

 

今してる事が、もしかしたらあなたに合っていないのかもしれません。

 

人それぞれ、「快適」だと感じる環境って事なるものです。

 

色々な人がいるんだと理解する事で、あなたの人生の歯車を上手に回し始める方法について解説します。

 

人生にこれが正解はないという事

 

例えば、仕事の効率を上げるために何をすればいいのかって実は人それぞれ異なったりします。

 

朝早く起きて仕事をするのが良いと、様々な場所で言われてたりそんな本が発売されたりしてますが、実はこれって全員に当てはまる事ではありません。

 

朝の方が効率が悪くなってしまう人がいるのも事実なのです。

 

人それぞれ、どの時間帯が一番効率が良いのか、全然違うのです。

 

もちろん朝と言う時間帯は、環境的にも電話がならなかったり、メールが来なかったり、仕事ができる環境が整っています。

 

邪魔が入らないという意味では、とても集中できるのが朝の時間帯なのです。

 

朝の時間って、周りもシーンと静まりかえってますよね?

 

そんな時間帯に仕事を片付けてしまうことで、1日ゆっくりと自分のスケジュールをこなせるようになります。

 

しかしながら、夜の時間帯の方が頭が冴えると言う方がいることも事実です。

 

クリエイティブなプログラマータイプの方などは、その典型なのではないでしょうか?

 

夜に頭が冴えていろいろと生み出せると言う方もいらっしゃるのです。

 

そのため、いくら様々なところで朝がいいと言われてても、朝型のスケジュールが合わないという型がいるのも事実なのです。

 

朝早く起きても、眠くて眠くて全然頭が働かない私はダメなのかと思わなくても良いのです。

 

自分にとってのベストを見つけること

色々な人がいる事を理解する

なんでもそうですが、人によってベストは異なります。

 

自分はどんな環境にいると落ち着くのか、色々と試して見ることが肝心です。

 

今の環境が生きにくいと感じてるのであれば、なおさらです。

 

あなたにとって、生きやすい環境は探しに行かなければ見つかりません。

 

待ってて手に入るものではないのです。

 

いろいろ試して見る中で、ベストなものを見つけることができた方こそ、ベストな環境で生きることができるようになるのです。

 

そのためには、行動することです。

 

行動せずに、「環境が悪いから」と言ってても、何も始まりませんよね?

 

生きにくいと感じてる方ほど、動いてないという確率が高かったりします。

 

まずは行動することで、自分にとって生きやすい環境を手に入れることができるようになるのです。

 

自分は自分だということを認識すること

 

世の中には、本当に色々な人がいます。

 

もちろん、周りの人に合わせることも重要ですが、人に合わせる前に自分自身というものを持つ必要があります。

 

自分は自分だと認識することが大切なことなのです。

  • あなたはどんな環境にいると生きやすいですか?
  • 何をしてる時が幸せを感じますか?

生きやすい環境を見つけるためには、自分を知る必要があります。

 

自分を知るためには、行動をしていく必要があります。

 

今の環境から飛び出すのは、怖いことかもしれません。

 

何があるかわからないから、なかなか飛び出すことができないという方もいらっしゃるはずです。

 

それでも、今の環境から一歩踏み出すことができた時こそ、新い環境を手に入れることができます。

 

あなたが生きやすいと感じる環境を手に入れることもできるようになるのです。

 

周りの人がこれがいいと言ってるからではなく、あなたは何が良いのか、あなたがどんな環境を望んでいるのか、一度考えられてみてください。

 

その中に、あなたが求める環境に対する答えはあるはずです。

 

生きやすい世の中にするのも、生きにくい世の中にするのも全てあなたの行動次第です。

 

今後の人生生きやすくするためには、今こそ動くべきときです。

 

幸せな人生を歩むためにも、最初の一歩を踏み出してみませんか?(*´∀`*)