スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

なんでなかなか私には良い未来がやってこないの?と焦っていませんか?

 

色々人生を変えたいと思い、チャレンジしてるけどなかなか変えることが出来ない…(>_<)。

なんでなかなか私には良い未来がやってこないの?と焦っていませんか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160426130908j:plain

そんな事ってありませんか?

 

そんな時に「焦ってしまう事」は、一番良くないことなのです。

 

焦ってはダメなことについて、ご紹介していきます。

 

思い通りに行かないと焦ってしまうという事

 

あなたは、どんな時に焦りを感じたりしますか?

 

恐らく、多くの場合焦りを感じるのは「なかなか思い通りの未来を作れない時」なのではないでしょうか?

 

  • 頑張ってるのに、なかなか状況を変える事ができない時
  • 他の人は出来てるのに、自分には出来ない時
  • 時間ばかりが過ぎて行ってしまう時

 

このような状況の時に、焦りを感じるはずです。

 

焦りを感じてくると、色々と歯車が狂い始めて、今までは出来ていた事がうまく行かなくなってしまう事も多々あります(>_<)

 

色々と、周りを見失ってしまう事も出てきます。

 

焦る理由が他人である場合

 

人と比べてしまい、焦ってしまう事も多々あります。

 

そもそも、誰かと比べるという思考が良いものではありませんが、どうしても比べてしまう事ってありますよね(^_^;)

 

あの人は、もう夢が叶ってるのに、何で私には出来ないんだろう…。

 

そういう他人と比べる思考を持ってると、出来ない自分に落ち込みます。

 

比べる事自体意味がない事なので、自分主体で考えていく事で、心が楽になり焦ることも無くなります。

 

人が○○出来た。

 

そんな事は、違う人間なのでどうでも良い事なのです。

 

そんな事を考えて落ち込んでしまうのであれば、その人の事は見ない方が100倍マシです。

 

「今日は○○まで出来た。」と出来た自分に焦点を当てて考えていく癖を付けていく事で、どんどん自己評価も高くなります。

 

そして、結果的に目標を達成する事が出来るようになるのです。

 

人と比べずに、自分のペースで目標を達成していく事ができるのです。

 

達成感の積み重ねは、自信を生みます。

 

自己評価が高くなれば、色々な意味で目標を達成しやすい状況を作っていく事ができます。

 

焦りが出てしまう事で達成が遠のいてしまうという事

なんでなかなか私には良い未来がやってこないの?と焦っていませんか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160426130854j:plain

焦りが出てしまう時の事を思い出してみてください。

 

焦ってしまう時って、少なからず自分を失ってしまっていませんか?

 

どうして私には出来ないんだろう…。

 

色々やる事が多すぎて、何から手をつけていいのか分からない。

 

こういう思考になってるはずです。

 

そうなると、思考もパニックになり、本来であれば引き寄せられる事も、引き寄せられなくなってしまうのです。

 

焦る気持ちが悪いものを引き寄せてしまうという事

 

焦ってしまう時には、

 

  • やっぱり私にはこの目標を達成するのは無理なのでは?
  • やっぱり、こんなに頑張るのは無駄な事だったのでは。
  • 願を叶えられるのはごく一部の人だけなのでは。

 

などと、マイナスな思考が生じてしまいます。

 

このような思考が生じてしまうと、マイナスなものを引き寄せてしまう事にも繋がってしまうのです。

 

マイナスな思考で潜在意識がいっぱいになってしまうと、「ダメな現実」「願いを叶えられない未来」を引き寄せてしまう事に繋がってしまうのです。

 

悪いものを、引き寄せてしまうのえす。

 

焦りと言うのは、ネガティブな感情です。

 

焦っても良い事がありません。

 

自分のペースで、目標という山を登って行ける方こそ、良い未来を手に入れられる方なのです。

 

なかなか望みが叶わないと、確かに焦ってしまいますよね。

 

でも、いつか必ずという信じる力があれば、あなたの未来は明るいものになります。

 

みんな、焦ってしまうのは同じなんです。

 

でも、あえて「人はみない。比べない。」と、自分のペースで山を登ってみてください。

 

どうしても焦りが出てしまう時は?

 

人間なので、焦らないようにしようと思っても、どうしても焦りが出てしまう事ってあるんです(>_<)

 

そういう時は、無理に思考をいきなり変えようとせずに、焦ってもいいんだ。でも早めに立ち直ろう。

 

と自分に言い聞かせてみてください。

 

焦る時間があったとしても、早めに切り替えることが出来れば、そこまで問題は生じません。

 

一度焦ってみて、どうしたら思考を変えられるかを考えてみてください。

 

ちょっと立ち止まって、リフレッシュするだけでもまた思考を変えることができます。

 

原点に立ち返ることも重要です。

 

そもそも、何でこんな未来が欲しいのか、初心に帰って考えてみてください。

 

穏やかな気持ちで、決めた目標を達成できるようになるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク