スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

良い人でいると運気が逃げていく!?それでもあなたはいい人でいたいですか?

あなたはいい人でいたいと思ってますか?

良い人でいると運気が逃げていく!?それでもあなたはいい人でいたいですか?

それとも、自分は自分でみんなに好かれる必要はないと思っていますでしょうか?

 

今回はいい人でいると運気が逃げていくということについて、解説していきます。

 

いい人でいると運気がなくなるって本当?

 

誰からもよく思われたい!

 

いい人に思われたい!

 

そう思いながら生きてる方って多いはずです。

 

何をかくそう、数年前までの私はそうでしたから(/_;)

 

誰からも好かれるなんて、正直言って無理な話です。

 

ただ、その頃は誰からも嫌われないで生きている自分ってすごいなんて思ってたのです。

 

人に合わせたり、本当の自分をしまいこんでみたり。

 

これって本当に疲れることです。

 

自宅に帰り、大きなため息をつくことも多々ありました。

 

でも、ため息をつくほど良い運気ってどんどん逃げていくのです。

 

良い人でいるとため息が増える

良い人でいると運気が逃げていく!?それでもあなたはいい人でいたいですか?

良い人でいること=本当の自分をしまいこむということになります。

 

そのため、誰かに合わせてるわけですからどんどん疲れがたまっていきます。

 

自分で考えてることと違うことにも、合わせなければならない訳です。

 

それって、どうでしょうか?

 

ため息の数が増えていきませんか?

 

ため息の数だけ、運気は逃げていくものです。

 

心が知らないうちにどんどん蝕まれていきます。

 

本当の自分がどんどん失われていきます。

 

そうなっていくと、人生の輝きが失せていくのがわかります。

 

自分が心地よい状態こそ良い運気を得られる状態

 

良い人でいるために、誰かに気を使って本当の自分を押し殺して。

 

これって、正直言って心地よい状態とは程遠い状態ですよね?

 

むしろ心地悪い状態といったほうがいいかもしれません。

 

心地よい状態こそ、良い運気を得られる状態です。

 

良い運気を得られる状態の逆を行っていませんか?

 

誰かにとってのいい人でいたところで、その方はあなたのことを一生面倒見てくれる訳じゃないですよね?

 

会社を辞めれば疎遠になる関係かもしれませんし、引越しをすれば疎遠になる関係かも知れません。

 

本当の自分を出さずにいい人としての自分だと、深く相手と付き合うこともできません。

 

うわべだけの関係を作っていくだけに過ぎないのです。

 

作った自分は、すぐにバレます。

 

最初は良いかも知れませんが、相手にとっても心地よくない関係となって言ってしまうのです。

 

これこそが、人間関係の悩みにもつながります。

 

こういう状態って、本当の自分を隠して無理をしているのに本末転倒ですよね?

 

様々な悩みが膨れ上がり、無理をしている自分に疲れ、どんどんあなたの運気は逃げていくことになります。

 

もしもあなたが、「私すごく無理してるかも!」ということに気づいたのであれば、今すぐいい人をやめることです。

 

いい人でいても、ろくな事になりません。

 

いい人を辞める事で、自分にもっと自信を持てるようになります。

 

人間関係もよくなっていきます。

 

そして何よりも疲れなくなっていくのです。

 

いい人を辞めて、本当の自分を出して人と付き合っていきませんか?

 

すべての人に好かれる必要なんてありません。

 

本当に気があう人とだけ、付き合っていけばいいだけの話なのです。

 

いい人でいる事で疲れてしまい、運気を逃してしまう方が一人でも減りますように(*´∀`*)