スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

心が落ちてる時こそ重要になってくる自己ヒーリングって何?

前を向いて進んでいても、心がどうしょうもなく落ちてしまうことってありませんか?

心が落ちてる時こそ重要になってくる自己ヒーリングって何?

そんな時こそ、大切になってくるのがヒーリングになります。

 

今回は、簡単に自分でもできる自己ヒーリングについてご紹介していきます。

 

ヒーリングによる癒し効果

 

ヒーリングを受けることで、心が落ちついたという経験をされてる方って結構多いですよね。

 

ヒーリングは、癒し効果は抜群です。

 

でも、頻繁にヒーリングを受けにはいけないという方もいらっしゃるはずです。

 

そんな方々にお勧めなのが、自己ヒーリングを修得することです。

 

ヒーリングとは、そもそもどんなものがあるのでしょうか?

 

例えば、ヨガやアロマテラピーなどもヒーリングの一種です。

 

レイキなども、ヒーリングとして有名ですね。

 

また、ここ最近特に流行ってるのが瞑想だったりもします。

 

本屋さんに行くと、瞑想の本コーナーなんていうのもある程多くの企業などでも取り入れられてたり。

 

心を落ち着かせるヒーリング効果だけではなく仕事の効率がアップするとも言われています。

 

様々なヒーリングの方法がありますが、自分自身に合うものを見つけることが1番重要になってきます。

 

ヨガで癒されるという方もいれば、ヨガは疲れてしまうという方もいらっしゃるからです。

 

自分自身でヒーリングを行う方法

心が落ちてる時こそ重要になってくる自己ヒーリングって何?

ヒーリングは、誰かに頼らなくても自分自身でも行うことができます。

 

ヨガに関しても、ヨガに通わなくてもヨガのDVDなども発売されています。

 

また、インターネット上にも簡単なヨガレッスンのyoutubeなどがいろいろと出て来ます。

 

癒しの音楽を聴くことで、ヒーリング効果を得ることも可能です。

 

また、アロマの香りを嗅ぐだけでも癒しの効果はあったり。

 

耳から、そして鼻から、目からなど、五感をフル活用してヒーリングを行うことができます。

 

パワーストーンなどを利用しても、ヒーリング効果を得ることができます。

 

一番簡単なのが月のパワーを利用すること

 

一番私たちに馴染みが深く、そして何の準備もいらないのが月のパワーを利用することです。

 

月には、驚くべきパワーが潜んでいます。

 

そんな中に、ヒーリング効果もあったりします。

 

月のパワーを吸収し、月の満ち欠けに従って生きているだけで多大なヒーリング効果を得ることができるのです。

 

月の光を、体全体に浴びて見てください。

 

月には浄化の作用があります。

 

パワーストーンなども月にかざすことで浄化を行うことができます。

 

私たち人間も、月のパワーで様々なエネルギーを浄化していくことができるのです。

 

そして、バランスが崩れてしまっている状態を知らないうちにバランスが取れた状態に戻してくれるのが月のパワーなのです。

 

毎月新月と満月のご案内をこちらのサイトにも載せてますが、新月、満月を意識して生きて行くことで、いろいろと生きやすくなった!

 

というメッセージをたくさん頂いています。

 

月のパワーは、本当に計り知れません。

 

心が落ちてしまってるけど、何をしたらいいかわからない。

 

そんな方は、まずは月のパワーを感じることから始められて見てください。

 

毎晩月を意識していくだけでも、多大なパワーをいただくことができるはずです(*´∀`*)