スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「自分軸で生きる方法」をマスターすればイライラする事がなくなるって本当?

何度かこちらのブログでも書いてますが、あなたは自分軸で生きていますか?

自分軸で生きる方法

それとも他人軸にぶら下がって生きていますか?

 

自分軸で生きられるようになると、人生って劇的に変化します。

 

そして、イライラする事もなくなるのが自分軸で生きる生き方なのです。

 

なぜ自分軸で生きる事で、イライラする事もなくなるのかについてご紹介していきます。

 

自分軸とは一体何なのか?

 

自分軸について、なかなか理解する事が出来ない。

 

そんな方も結構いらっしゃるようですね。

 

私も、この部分ではかなり長い間モヤモヤした日々を過ごしてきました。

 

例えば、「いい人だと思われたい。」「彼にとって素敵な彼女だと思われたい。」

 

などと、こんな気持ちになったことがあるという方ってどれ位いらっしゃいますか?

 

かなり多くの方々が、このように思ったことがあるはずです。

 

実はこれって、他人軸で生きているということなのです。

 

誰かにそう思われたい!というのは、その人がいいと思えばあなたの軸がブレブレになっても良いということですよね?

 

ブレブレになる=疲れてしまうことにもなり兼ねないのです。

 

自分はどうしたいか?

自分軸で生きる方法

あなたは何をしたいですか?

 

あなたは、どうなりたいですか?

 

あなたはどう在りたいですか?

 

これらを自分自身に問いかけてみてください。

 

この問いに対する答えというのが、「あなたの中にある自分軸」なのです。

 

反対に、前述のどう思われたいか!に焦点を当ててる考えというのが「他人軸で生きるということ」なのです。

 

何となく、わかりますよね?

 

どう思われるのか?

 

どうしたら認めてもらえるのか?

 

どうしたらいい人だと思ってもらえるのか?

 

そんなことばかりを考えて生きているのが、他人軸で生きるという生き方なのです。

 

人の目線で考えてばかりいると、疲れてしまいますよね?(>_<)

 

そして、あなたの周りにいる人が変わればまたその人たちの軸に合わせたりするのでしょうか?

 

相手に合わせてばかりいると疲れてしまう

 

周りにいる人たちに合わせてばかりいて、自分を押し殺してばかりいると人生本当に疲れてしまいます。

 

生きにくい世の中になってしまいます。

 

そして、「自分の人生を生きてない」と感じるようになるのです。

 

その結果、何かあると誰かのせい、周りのせいにするようになるのです。

 

なぜだか、もうお判りですよね?

 

あなたは自分の人生を生きていないからです。

 

人の目ばかりを気にして、他人の人生にぶら下がっているから何かあった時に簡単に人のせいにするようになるのです。

 

そして、うまくいかない事があると「イライラする事」が増えてくるのです。

 

まさに、人生の歯車が狂った状態ですね。

 

あなたがやりたい事をしてる人生ではなく、他人の声ばかりを聞きながら自分を殺して生きているため、ちょっと何かしら狂ってしまうとイライラする事になります。

 

反対に、自分軸で生きていれば全て自分でやりたいようにやり、自分で決めているのでイライラする事もなくなってくるのです。

 

失敗したのであれば、「ああ、自分が悪かったんだ」と思えるようになるからです。

 

自分で自分の人生をコントロールする事が、自分軸で生きる事です。

 

自分で自分の人生をコントロールできるようになると、不思議なくらいイライラする事が減ってきます。

 

私も以前は他人軸で生きていたため、痛いほどよくわかります。

 

是非、イライラしない人生、自分で自分の人生をコントロールできる人生を手に入れたいという方は、「周りが」ではなく「自分が」で人生を生きてみませんか?

 

あなたの人生も、劇的に変わっていくはずです(*´∀`*)