スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分自身のランクを決めているのは自分だという事に気づいてますか?

 

あなたは、自分自身をいたわってあげていますか?可愛がってあげていますか?

 

自分自身のランクを決めているのは自分だという事に気づいてますか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160329175552j:plain

自分自身の扱い方を変えてあげるだけで、心地よい人生を送っていくことができます。

 

自分自身の評価、自分自身のランクを決めているのは自分自身だという事について、ご紹介していきます。

 

自分自身の扱い方

 

自分自身を扱うって、どうしたらいいのか良く分からないですよね。

 

自分自身を大切にすることが、より良い人生を送って行く上で非常に重要な事なのです。

 

自分が心地よい状況を作ってあげる事、つまり、自分の体をいたわってあげる事、自分の心をいたわってあげる事などをしていく事で、心地よい人生を送れるよになります。

 

あなたにとって、心地が良い事って何でしょうか?

 

私にとって心地が良い事と言うのは、

 

・マッサージに行く事 ・岩盤浴に行く事 ・エステに行く事 ・海外のホテルでゆったりとした時間を過ごす事

 

など、大好きな事をする事です。

 

美味しいものをゆっくりと時間をかけて食べたりするのも、私にとっての心地よい時間ですし、カフェも好きなので素敵なカフェでお茶をする事も心地が良い時間です。

 

このような時間を、私は積極的に作るようにしています。

 

自分に投資をしてあげる事で、自分の価値はどんどん上がって行きます。

 

自分自身のランクとは?

 

自分自身のランクとは、知らないうちに自分で決めつけてしまっているんです。

 

本当は違うのに、自分は貧乏だから…と勝手に決めつけてしまい、自分自身のために投資する事を避けてしまってるのも、とっても勿体ないですね。

 

自分自身のランクを決めてしまう事で、そのランクに適した自分になってしまうのです。

 

例えば、自分自身を貧乏だと決めつけてしまったらどうでしょうか?

 

貧乏なりの枠組みの中から出ようとしませんよね?

 

服なども、ボロボロになるまで購入しないようにしようなどと思ったりしませんか?

 

マッサージなんて、とてもじゃないと思ってしまったり(>_<)

 

例えば、ちょっと高級なカフェに入るのもためらってしまったりするはずです。

 

なぜなら、数年前までの私がそうでしたから…。

 

他に、ちょこちょことした買い物などをしてたのにも関わらず、ちょっと自分にとって背伸びしなければできない事にはお金を使うことを避けてました。

 

自分の中の限度、限界を勝手に自分自身で決めてしまっていたんですね。

 

例えば、一杯400円のコーヒーならありだけど、一杯1000円のコーヒーはちょっと…と思ったりしませんか?

 

一杯400円のコーヒーと、一杯1000円のコーヒーでは、何が違うのでしょうか?

 

何も変わらないと思うかもしれません。

 

でも、この二つって実は全然違うんです。

 

例えばですが、街のチェーン店の狭いお席でコーヒーを飲むのと、ホテルのラウンジでコーヒーを飲むことを考えてみてください。

 

全然違いませんか?

 

その場にいる方々も違いますし、空間も全然違います。

 

良い気をたくさん吸収できたりするのが、ホテルのラウンジなのです。

 

空間にお金を出してるという事なのです。

 

400円のコーヒーと1000円のコーヒーの持つ意味は全然違います。

 

素敵な場にいる自分と言うのは、自分自身のランクを上げてくれます。

 

その場にふさわしい自分になろうと少しだけ背伸びするからです。

 

身のこなし方も変わります。

 

ピンと背を伸ばした状態を保ったりしませんか?

 

素敵な場所で、背中を丸めてたら…と考えたりしますよね。

 

身のこなし方を変えるだけで自分のランクを上げていく

 

自分自身のランクを決めているのは自分だという事に気づいてますか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160329175553j:plain

少し背伸びをする状態を繰り返していく事で、人はそのランクに行きます。

 

その場にふさわしい自分になれるように努力します。

 

自分自身に対しても、いたわるようになります。

 

自分自身を大切に扱えるようになっていきます(*'ω'*)

 

毎月少しずつでも、自分のランクを上げるための行動をしていく事で、いつの間にかそのランクに行けるようになります。

 

自分自身のランクを、勝手に低いランクに決めてしまってはとっても勿体ないです。

 

素敵な女性はみんな、自分自身を高く評価しています。

 

少しずつでも、変わって行くことができます。

 

自分自身のランクを上げていくことで、間違いなく周りにいる方々も変わって行きます。

 

少しずつでも良いので、あなた自身のランクをあげていきませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク