サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

とっても大切だけどなかなか難しい「自分で自分を愛すること」

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

あなたは、自分で自分を愛することができていますか?

とっても大切だけどなかなか難しい「自分で自分を愛すること」

自分で自分を愛すること。

 

文字で書いてみると、とっても簡単なことのように思えます。

 

そして、自分にもできると思いがちです。

 

でも、これがまたなかなかできていない人が多いのが、自分で自分を愛することなのです。

 

これからの時代を生きていくために大切になってくるのが、自分で自分を愛することです。

 

そして、これがすべての根源となるのです。

 

スポンサーリンク

自分に不満がある人は他人にも不満たくさん

 

周りにいる人たちに対して、不満ばかりを口にしたりしていませんか?

 

あの人はこうだから。

 

この人はこうだから。

 

キリがありませんね。

 

人はそれぞれ違う生き物です。

 

違って当たり前なので、考え方だったりすることだったりも違って当然なのです。

 

それを面白いと取るか。

 

勉強になると取るか。

 

はたまた、なにこの人?なんでこうじゃないの?

 

と、取るか。

 

その人次第です。

 

そして、他人に対して不満ばかりを口にする方というのは多くの場合自分にも不満がたくさんあるものなのです。

 

自分軸で生きるために大切なのは自分を愛すること

自分軸で生きるために大切なのは自分を愛すること

このブログでも何度となく、自分軸という言葉を出してきてますが、自分軸で生きるとは一体どういうことなのか?

 

わがままに自分勝手に生きるということでは決してありません。

 

自分軸で生きていきたい。

 

と思われてる方は、まずは自分を愛してあげて下さい。

 

きっと、心のどこかで今の自分を愛してあげられていないはずです。

 

これができていない。あれができない。

 

あの人と比べてどうだ。

 

そんなことを考えていると、どんどん自己評価が低くなり、自分を愛してあげられなくなっていきます。

 

人はみんな違うものを持って生まれてきています。

 

違って当たり前です。

 

だから、誰かと比べる必要もありませんし、できないことがあって当然なのです。

 

できないことは、受け入れてあげればいいだけなのです。

 

自分を大切にしていくことこそたいせつな土台

 

自分を心からたいせつにできるようになった時、あなたの周りの世界は必ず変わります。

 

まず、そこが土台だからです。

 

自分を愛せるようになることで、発する言葉も変わります。

 

周りも変わります。

 

そして、見える世界もどんどん変わっていくのです。

 

本来であれば、自分自身こそが一番あなたから愛されるべき存在なのです。

 

これができるようになると、自分をがんじがらめにしてきた今までの思い込みが浮き彫りになってきます。

 

「このままでいいんだ。」と思えるようになっていき、様々な不安から解放されていくはずです。

 

2019年は、自分を愛することを目標にしてみませんか?

 

時間はかかるかもしれません。

 

それでも必ず、光が差し込むときがくるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました