スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分を大切にしてあげる事の重要性をご存知ですか?

 

今あなたが生きている人生では、自分の事を大切にしてあげてますか?

 

自分を大切にしてあげる事の重要性をご存知ですか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160218142325j:plain

自分の事って、なかなか顧みることができない方って多いはずです。

 

なぜなら、あまりにも忙しすぎるからです(>_<)

 

自分自身の事を大切にしてあげる事って、本当に重要な事なんです。

 

自分自身を大切にしてあげる事について、解説していきます。

 

自分自身を大切にしてあげられる人生

 

自分自身を大切に出来る人の周りには、自然と色々な人を大切に出来る人が集まってきます。

 

類は友を呼びます。

 

ネガティブオーラ前回でいると、ネガティブな方々がたくさん集まって来てしまうのと同様なのです(*'ω'*)

 

自分自身を大切にしてあげるって言ってもどうすればいいのか分からない…。

 

そう思われる方もいらっしゃるはずです。

 

一番簡単に出来るのは、自分自身を認めてあげる事なんです。

 

自分自身を認めてあげてますか?

 

おそらく、今まで生きてきた中で褒められて育ってきた方と言うのは、自然と自分自身を自己認識する事ができ、あまり否定することはないはずです。

 

テストで良い点を取ったら褒められたり、何か新しい事ができるようになる度に褒められて育ってきた方と言うのは、簡単に自分を認めてあげる事ができます。

 

そして、自分自身を大切にする事ができる方です。

 

しかしながら、小さい頃から否定されて育ってきた方はどうしても自分自身を認めてあげる事ができない傾向にあります(>_<)

 

本当にこれでいいのかな…という思考が先立ってしまうのです。

 

その思考を無くしていくために、少しずつでも構いませんので自分自身を認めてあげてください。

 

自分が出来た事に対して、自分自身を褒めてあげるのです。

 

今週は週に2日もお弁当を作れたね。すごいね。

 

とか、目標のダイエット体重まで二キロ近づいたよ。凄いね。とか、何でも構いません。

 

自分が達成出来た事を、どんどん褒めて行ってあげてください。

 

他人に認められないと変わらないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、そんなことありません。

 

自分自身で自分の事を認めてあげる事って、おそらくあなたが考えてる以上にかなり重要な事なのです。

 

出来れば、一日最低一回は自分の事を褒めてあげましょう。

 

自分の感情を押さえつけていませんか?

 

自分を大切にしてあげる事の重要性をご存知ですか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160218142312j:plain

今のあなたの人生を考えてみてください。

 

もちろん、人間ですし生きてる訳ですから、色々な感情がありますよね?

 

しかしながら、それらの感情を押さえつけて行きてる方ってかなり多いんです(>_<)

 

ちょっと前までの私もそうでした。

 

なんとなく、こんな事を思っちゃいけないのかな…。と、自分の中で感情を押し殺して生きてきた部分があります。

 

でも、これって誰かのためにやってる事のようで、実は自分自身のためだったんですよね。

 

別に、その方はそうしてくれと頼んでる訳ではありませんから。

 

自分がその方に嫌われたくないから…。だから、そうやって感情を押し殺して生きてる訳ですよね?

 

それでは、そんな人間関係はうまくいきません。

 

もし、自分自身の感情を押し殺して生きているようでしたら、一度すべて解放してみませんか?

 

自分自身を解放してあげる日を作る事

 

例えば、「今日は嫌な事はしない日にしよう」などと、自分の感情を解放してあげる日を作るのです。

 

そうする事で、あなたの心がリセットされます。

 

こんな風に生きてみてもいいんだ。と認識します。

 

やりたい事だけやる日を、たまにで良いので作ってあげる事で、かなり心の中が変わるはずです。

 

そして、明るい笑顔を取り戻せるようになるはずです。

 

我慢ばかりの人生はよくありません。

 

物理的にそんなの無理だから…と思わずに、たった一日でもいいので、それも難しいようでしたら一日の中で数時間でも構いません。

 

この時間は嫌な事をしないタイムだ!と決めて好きな事だけする時間を見つけてみませんか?

 

心が解放されると笑顔になれます。

 

笑顔な方の周りには、素敵な笑顔の方がたくさん集まってきます。

 

ちょっとだけ、いつもより自分を大切にしてあげる時間を増やすだけで、あなたの人生確実に変わっていくはずです(*´▽`*)