スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分を信じて信頼してあげることで不安や不満はなくなるということ

人生において、不安や不満を常に感じているという方は、いま一度自分自身と対話をされてみてください。

自分を信頼してあげる

あなたは、自分を信頼していますか?

 

自分を信じてあげることができると、「不安や不満という感情」はなくなるという事についてご紹介していきます。

 

不安や不満のある人生

 

今、あなたは人生において不安や不満などを感じていますか?

 

将来の不安であったり、この先どうなるかわからない。そんな不安を感じて生きている方も多いはずです。

 

また、今起きてる事に不満を感じているという方も多いものです。

 

その理由は、なぜだかお分かりでしょうか?

 

不満だったり、また不安を感じてたりする理由は「自分自身で決めて生きていないから」なのです。

 

ただなんとなく、決めてしまってたり、誰かと一緒でいいかなという感じで流されたりしているため、不満が募ってしまうのです。

 

それはつまり、自分の心が本当に求めている道を進んでいないということだからです。

 

本当にやりたいことをしていれば不満は生まれない

やりたいことをやる

自分の心に従って自分で決定し、そして本当にやりたいことをしていれば不満などは生まれないはずです。

 

それどころか、楽しくて楽しくて仕方がない人生になるものです。

 

たいていの場合、文句などが出てくるのは「自分で決めることを放棄してしまっている」ためだと認識し、自分でいろいろと決められる人生を進むべきなのです。

 

自分を信じてあげることで自分で選択できる人生に

 

ただなんとなく進んでしまっているという方は、「自分を信じてあげることを恐れている」のかもしれません。

 

自分を信じてあげることって、簡単なようでなかなか難しいことでしょう。

 

今まで生きてきた中で、例えば誰かに否定されて育ってきたという方はなかなか自分を信じてあげることはできないかもしれません。

 

それでも、自分を信じてあげることを少しずつでも試してみてください。

 

「これでいいんだ。」「大丈夫だよ。」「この選択は間違ってないんだ。」と自分に言い聞かせてみてください。

 

少しずつでもいいので、自分を信頼できるようになると不満や不安も消えていくものです。

 

自分を信じてあげることができると決断に自信が持てる

 

人生というのは、どの場面においても決断の連続だったりします。

 

自分を信じてあげることで、決断に自信が持てるようになるものなのです。

 

なぜなら、「私が決めたんだから大丈夫。」「きっとうまく行くよ。」という気持ちになるからです。

 

いきなり大きな選択はできない。

 

そう思われるのは当然でしょう。

 

小さな選択から、少しずつ自信をつけていけば良いのです。

 

世間の価値観を受け入れるということは、もちろん生きていく中で必要なことです。

 

社会のルールもあれば、会社などでのルールもあったりします。

 

しかしながら、犯罪を犯すとか秩序を乱すなどのことをしなければ、価値観にがんじがらめにされる必要はないのではないでしょうか?

 

あなた自身が勝手に決め付けてしまってる価値観も、たくさんあるかもしれません。

 

そのような価値観に縛られて生きていると、不平や不満が出てきやすくなります。

 

そして、自分で決断していないため将来が不安になりこの先どうなるんだろう?ということばかりでいっぱいになってしまいます。

 

そんなことにならないためにも、自分を信じて自分で決断する習慣をつけていけると良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク