✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

人と比べることから卒業!自分らしくいることで心を穏やかに保てるということ!

未分類
この記事は約3分で読めます。

ありのままにという言葉が今もまだ流行っていますが、ありのままにって解釈が実は少し難しかったりします。

人のことばかり気にしてたり、人と比べてたりすると人生疲れてしまいます。

 

ありのままに、そして自分らしくいることで心を穏やかに保って生きて行くことについて、解説していきます。

 

ありのままにってどういう事?

 

ありのままに生きるという言葉が今もまだ流行っていますが、この言葉の解釈を間違えている方もたまにいらっしゃいます。

 

ありのままにというのは、傍若無人にわがままに自分を出すという意味では決してありません(>_<)

 

ありのままにでいいんだ!と楽観視し、わがまま放題してしまった結果、人間関係が大変な事になってしまったなんていう方もいらっしゃるようです。

 

ありのままに生きるという事は、わがままし放題で自分の意見を通すという意味ではなく、自分らしく生きるという意味なのです。

 

あなた自身の事を考えてみてください。

 

今のあなたは、自分らしい人生を送っていますか?

 

自分らしく生きる事とは?

それでは、自分らしく生きる事とはどういう事なのでしょうか?

 

周りの人の目を気にしすぎてしまったり、人ありきで人生を考えてしまうと自分らしく生きる事ってできません。

 

周りの人の目を気にしすぎてしまうという方は、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

 

人の目が気になる人の特徴!自分自身に目を向ける事で人の目から解放されませんか?
人の目が気になって仕方がない。人の目だったり、周りの人たちの評価を常に気にして生きていると、人生疲れてしまいませんか?そんな時に、人の目を気にしすぎずに生きるコツをご紹介していきます。もっと自分自身に目を向けて楽に生きていきませんか?

 

人からどう思われてるんだろう?とか、これをやったら私は認められるかな。とか、人ありきで人生を生きている人というのは、おそらくありのままのあなたではないはずです。

 

誰かに認められるために、誰かから嫌われないために作ってしまっている自分なのではないでしょうか?

 

また、人と比べてしまうという方も、おそらくありのままのあなたではないでしょう。

 

ありのままの自分を出して生きるというのは、自分はどうなりたいか、どう生きたいか、そしてどうありたいかを考えて生きるということなのです。

 

人生の主人公はあなた

 

人生の主人公について、考えたことがありますか?

 

あなたの人生の主役は、他でもないあなたです。

 

小さな頃から、親や周りの人たちの目を気にして生きてきたという方は、なかなかそこから抜け出すのが難しいかもしれません。

 

しかしながら、いつまでも周りの人たちの目を気にして生きていると、本当に心が疲れてしまいます。

 

なんのために生きてるんだろう?なんて考え始めてしまったら、末期症状です(>_<)

 

そんなことになる前に、自分に目を向けてみてください。

 

そして、自分自身に語りかけてみてください。

  • 本当はどうしたいのか
  • どんな道を進んでいきたいのか
  • どんな未来を求めてるのか

あなたの中にも、きっと望む未来というものがあるはずです。

 

あなたの人生です。

 

あなたの人生の舵は、あなたが取らなければいつまでたっても誰かに依存した人生を歩んでいくことにってしまうのです。

 

自分の人生を、自分の力で自分の思うように生きてみませんか?

 

そうすることで、心が穏やかになり、人生で疲れることもなくなっていくはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました