スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

毎日自分に対してどんな言葉をかけてあげるか?で人生変える方法

あなたは、毎日どんな言葉を自分にかけてあげてますか?

毎日自分に対してどんな言葉をかけてあげるか?で人生変える方法

実は、自分自身にかけてあげる言葉ってものすごく重要になってきます。

 

毎日自分にかける言葉を変えていくだけで、人生を変えていく方法をご紹介します。

 

日々の生活の中に自分を変えるヒントは沢山ある

 

毎日、私たちはいろいろな言葉を使って生きています。

 

そんな中、自分自身に対して言葉を投げかけることってあるはずです。

 

あなたはどんな言葉を自分にかけていますか?

 

ああ、疲れた。

 

なんで私はこんな事も出来ないんだろう。

 

なんでダイエットが全然できないんだろう。もう我ながら嫌になっちゃうわ。

 

なんて、マイナスな言葉ばかりをかけていませんか?

 

自分にかける言葉って、思いのほか大切です。

 

実は自分の世界を作り出しているのは、自分で自分にかけている言葉だったりする事もあったり。

 

という事は、自分にかける言葉を変えていくだけで、あなたの世界が変わるという事にもなっていきませんか?

 

簡単に自分の世界を変える方法

簡単に自分の世界を変える方法

自分にかける言葉を変える事。

 

これって、いますぐ始められて、誰にでもできる事ですよね?

 

良い事ばかりが起こるようになったら、人生幸せですよね?

 

でも、多くの人たちは「そんな事、私の人生であるわけない。良い事ばかり起こる人生なんて、私の人生とは無縁だ。」

 

と心のどこかで思っているのです。

 

潜在意識下でそう思ってしまっている訳なので、そんな人生はいつになっても実現できないのです。

 

変えたい。

 

と思いつつ、変えられないと思ってしまってるという事なんですね。

 

この矛盾がある限り、いつまでたってもあなたの人生は変わりません。

 

なので、日々自分にかける言葉を大切にしてみてください。

 

そうする事で、潜在意識に到達していきます。

 

もちろん潜在意識まで届くのには、長い長い時間がかかります。

 

それを諦めずに、続けてみてください。

 

目の前の現実は全てあなたが作っている

 

あなたの目のまえで起こってる現実というのは、全て潜在意識の投影です。

 

あなたが何を考えているか。

 

心の奥深くで考えてる事が、目のまえに現れてるに過ぎないのです。

 

よく、病気は自分で作ってるなんて話を聞いた事がありませんか?

 

病気って、自分で無理して無理して無理し続けた結果、自分で作り出してしまってるものなのです。

 

もちろん医学的には根拠のない話です。

 

でも、実際に病気になられた事があるという方はそうかも!と腑に落ちる部分があるはずです。

 

病気に限らず、すべての現実は同様なのです。

 

まずは自分を責めるのをやめてみよう

 

なかなか、自分にかける言葉を変えていくことって難しいかもしれません。

 

なので、最初のワンステップとして、自分を責める言葉を自分にかけるのをやめてみませんか?

 

例えば、何でこんなこともできないの?

 

ではなく、「ここまで出来たね。すごいよ。」という言葉に変えてみたり。

 

見る部分を変えていくと、言葉は変わります。

 

「何でなかなか痩せないの?」

 

ではなく、「300グラム痩せたね。すごいよ。」など。

 

自分自身が喜ぶ、あなたが明るい気持ちになる言葉を自分自身にかけてあげてみてください。

 

これを続けていくことで、あなたのエネルギーは不思議と変わっていきます。

 

エネルギーが変わると、引き寄せられる出来事も変わっていきます。

 

そうやって、あなたの人生もどんどん変わっていくはずです(*´∀`*)