スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分の限界を勝手に設定していませんか?もっと上を目指すことだってできるんだということ

人は、感覚的に自分の限界を勝手に設定してしまう傾向があります。

自分の限界を勝手に設定していませんか?もっと上を目指すことだってできるんだということ

あなたの限界って、どうしてそこだって決めたんですか?

 

限界を取り払うことで、もっと上を目指すことができるんだということについて、ご紹介していきます。

 

決めた所までしか進むことはできない

 

人は、自分で決めた限界の部分までしか飛躍することってできないのです。

 

例えば、月収100万円にすると決めたとします。

 

今年中に月収100万円だなんていう目標を立てた場合、月収100万円の壁を突破することは可能です。

 

しかしながら、月収200万にすることはなかなか難しかったりします。

 

なぜなら、月収100万円という目標があなたの壁だからです。

 

これはざっくりとした例になりますが、もしもあなたが月収300万円という目標を立てたとしたら、月収300万円を達成することも可能なのです。

 

なぜなら、100万円という壁がないからです。

 

上を目指したい方に有効な方法

自分の限界を勝手に設定していませんか?もっと上を目指すことだってできるんだということ

自分の目標や壁を高くするという方法は、もっともっと上を目指していきたいという方にとっても有効な方法です。

  • 自分はもっともっと頑張ることができる
  • もっと成長していくことができる

と思われてる方は、どんどんこの方法で成長していき、夢を実現していくことができるようになります。

 

月収100万円も、ただの通過点だと思ってしまえば良いのです。

 

あなたの限界を決めてしまってるのは、他の誰でもないあなた自身なのです。

 

必ず通過点を作っていくこと

 

ここで一つ、必ず気をつけなければならないことがあります。

 

目標を高く設定していくのはとても良いことです。

 

前述の通り、あなたが飛躍することができるためにするべきことでもあります。

 

しかしながら、高すぎる目標というのは人によってはやり気を削がれてしまう恐れもあります。

 

なぜなら、目標が遠すぎてなかなか目的地に到達することができないためです。

 

そんな方にオススメなのが、何度かこちらでもお伝えしている段階的に目標を設定するという方法です。

 

まず、最終目標を決め、そこから帰っていくという方法ですね。

 

100万円を一つの通過点に、そして次の200万円を通過点に、300万円も通過点にして最終目標は1000万円などという方法で組み立てていく方法です。

 

通過点を作っていき、通過点で自分にご褒美を与えていくことで挫折を防ぐことができます。

 

小さな目標の達成の積み重ねで、大きな目標を達成することができるようになります。

 

達成感を味わうためにも、ちいさな目標の達成の積み重ねというのはとっても大切になってくるのです。

 

2017年に色々と達成したい目標ってありませんか?

 

もっと大きく飛躍したいという方は、自分自身の限界を決めずに通過点として大きな目標を作っていくのも一つの方法です。

 

自分自身の心の声を聞いてみてください。

 

まだまだやれる!という方は、是非壁を作らずに、大きな目標を作られてみてはいかがでしょうか?

 

今回は、わかりやすくお金の話で出してみましたが、どんな目標でも同じことが言えます。

 

数字で考えていくのも良いですし、一つ一つステップアップの目標でも良いでしょう。

 

要所要所で自分自身にご褒美を与えてあげると、やる気アップにもつながります。

 

私は自分に甘いタイプなので、いつも目標達成のご褒美は自分に与えています。

 

そうすることで、次からもまた頑張ることができるようになるのでとってもお勧めな方法です(*´∀`*)