スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分の愛し方がわからない方へ!自分自身を愛して心地よい日々を送りませんか?

自分に自信がなく、自分を愛してあげる方法がわかりません。

自分の愛し方がわからない方へ!自分自身を愛して心地よい日々を送りませんか?

どうしたら自分のことを好きになれ、自分を愛せる自分に生まれ変わることができますか?

 

というお便りを、メルマガからよく頂きます。

 

自分自身を愛してあげることで、心地よい日々を送れるようになります。

 

自分を愛してあげる方法について、ご紹介します。

 

あなたは自分自身を愛してあげていますか?

 

こちらのブログでもよく書いてますが、自分を愛してあげることで、毎日がとてもハッピーに過ごせるようになります。

 

そして、自分自身を愛してあげることでなんといっても自己評価を高めることができるようになります。

 

その結果、

  • 自分に自身を持てるようになる
  • 自分軸で生きられるようになる
  • 幸せな毎日を送れるようになる

など、様々な変化が起こってきます。

 

自分で自分を愛す方法を知らない方って、実はたくさんいます。

 

私も昔そうだったので、そういう方々の気持ちはとてもよくわかります。

 

自分に自信があるところがどこもなければ、自分のことを愛してあげる事なんて正直言ってできないのです。

 

どうしたら自分を愛すことができる?

自分の愛し方がわからない方へ!自分自身を愛して心地よい日々を送りませんか?

どうしたら、自分自身を愛せますか?

 

という質問をよく頂きますが、一番は自分の求めてることをすることです。

 

あなたが大好きなことって何ですか?

 

あなたが、好きで好きでたまらない事ってなんですか?

 

そんなことに、制限をかけずにやってみてください。

 

「本当はこれが好きだけど、でもやったら迷惑かけちゃうかな。」とか、「こんな自分のためにお金を使うなんてもったいない。」などと思ったりして、自分でセーブしてしまっていませんか?

 

心から好きなことを、思う存分してみてください。

 

私ってこんなに楽しむことができるんだ!

 

ということに気づくはずです。

 

人生捨てたもんじゃないなと気づくはずです。

 

自分を褒めてあげること

 

そして、大切なのが自分を褒めてあげることです。

 

どんなに小さなことでも構いません。

 

自分で自分の理解者になってあげるのです。

 

「私ってすごい!これもできるようになったのね。頑張ったね。」と褒め続けてあげてください。

 

自分で自分を褒めたところで、誰にも迷惑をかけませんよね?

 

自分自身が良き理解者となることで、少しずつですが自信を持つことができるようになります。

 

人それぞれ、違って当たり前です。

 

ペースも違って当然なのです。

 

なので、誰かと比べるのではなく自分自身の過去と比べてみてください。

 

昨日はできなかったけど、今日はこれだけできるようになったのね。私すごいね。と褒め続けてあげることで、自信は生まれてきます。

 

これを繰り返していくことで、大きな自信につながっていきます。

 

自分を褒めてあげる日々は心地よい日々に

 

おそらく、自分の愛し方がわからなかったという方は、自分自身で自分を否定してばかりの日々だったのではないでしょうか?

 

なんで私はこんな事も出来ないんだろう?とか、

 

なんで私はあの人みたいにキレイじゃないんだろうとか。

 

こんな顔に産んだ親を憎みたいと思ってしまったり。

 

そんな思考からは、悪いものしか生まれません。

 

今のあなたをそのまま受け入れて、自分の良い部分を見つけて褒めてあげてみてください。

 

誰にでも、必ず良い部分ってあるものです。

 

一つの方向から見て良い部分が見つからなければ、別の方向から見てみてください。

 

何かしらありませんか?

 

そんな部分を毎日褒め続けることで、何となく心地よい日々が訪れます。

 

否定からは何も生まれないと頭の片隅に置き、良い言葉、褒め言葉を自分に向かってかけてあげることで、どんどん変わっていきます。

 

褒められて育った赤ちゃんは、のびのびと育ちます。

 

犬などの動物も同様です。

 

否定され続けて育った犬などは、ワンワン吠えたりしかめっ面をする子になってしまいます。

 

それと同じなんじゃないかと思います。

 

今からでも、自分を愛してあげることってできますよね?

 

まずは、上手にお茶を淹れられたことでもいいので、小さなことから自分を褒めてあげてみてください。

 

自分を愛して、心地よい日々が送れるようになりますように(*´∀`*)