スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分の居場所がどこにもないと感じてる方へ!あなたの居場所の作り方とは?

どこにいても、何をしていても、「ここには私の居場所はない」そう感じる方もいらっしゃるはずです。

自分の居場所がどこにもないと感じてる方へ!あなたの居場所の作り方とは?

まさに、数年前の私がそうでしたから。

 

あなたの居場所を作る方法について、ご紹介していきます。

 

ここには私の居場所がないと感じること

 

何をしていても、誰と一緒にいても、ここには私の居場所がないと感じることってあるはずです。

 

職場になじめなかったり、学校で友達が全然できなかったり、例え誰かと一緒にいたとしてもひとりぼっちのような気持ちになってしまうことってありませんか?

 

誰も、私のことはわかってなんてくれないんだと心を閉ざしてしまうこともあるかもしれません。

 

でも、もしかしたら居場所がないと感じているのはあなたの心だけかもしれません。

 

なぜ自分の居場所がないと感じてしまうのか

自分の居場所がどこにもないと感じてる方へ!あなたの居場所の作り方とは?

それでは、どうして「ここには私の居場所がないんだ」と感じてしまうのでしょうか?

 

居場所がないと感じてしまうのには、何かしら必ず理由があるはずです。

 

何があったら、そこはあなたの居場所になるのでしょうか?

 

周りの人たちから、無視されてたりするのでしょうか?

 

冷静になって考えてみると、まったくそんな事はない場合が多かったりします。

 

あなた自身が心を閉ざしてしまってるだけの事もあるのです。

 

居場所がないと感じてしまう時は、冷静になり第三者的な視点で周りの状況を観察してみてください。

 

あなたが心を閉ざしてしまってるだけという場合が、かなり多い事に気づくはずです。

 

心を開く事で居場所はできるという事

 

あなたが、周りの人たちに心を開くだけでそこはあなたの居場所になる事も多々あります。

 

心を開くのって難しいと思われてる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

心を開くために一番最初は、挨拶から始めてみると良いでしょう。

 

え?挨拶ならすでにしてるという方も、おはようございますの挨拶に、一言何か言葉を付け加えてみてください。

 

当たり障りのないお天気の話だったり、誰にでも共通するような話からでも良いでしょう。

 

人は、接触回数が多いほど仲良くなれるものです。

 

そんな心理を利用して、心を開くことから始めてみると良いでしょう。

 

人と比較するのをやめてみること

 

ここには自分の居場所がないと感じてる方の多くが、誰かと自分を比較していたりします。

 

比較しても、ないも良いことはありません。

 

比較することを、一度やめてみてください。

 

そうすることで、今までとは違う気持ちでその場所を楽しむことができるようになるはずです。

 

居場所がないと感じるなら自分から作ること

 

また、居場所がどうしてもない!そう感じるようでしたら、自分から居場所を作ってしまうというのも一つの方法です。

 

もしかしたら、今あなたがいる場所はあなたにとってあまり向いてない場所である可能性もあります。

 

そんな時は、別の場所を作るなど自ら積極的に行動していくのも一つの方法です。

 

職場も、何も一つだけではありません。

 

辛い思いをして心が病んでしまうのであれば、転職を考えてみるのも一つの方法でしょう。

 

あなたにとって居心地の良い場所を自ら作るという選択肢もあるということを忘れないようにすることで、あなたにとって居心地の良い場所を作っていくことができるはずです。

 

全ては、あなたの行動にかかっています。

 

2017年は、あなたにとって居心地の良い場所を作ってみませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク