スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分の人生を変えたいと思った時にまずしてみる事って何!?

 

人生を変えたいんです!というおたよりを良く頂います。

 

人生を変えたいと思われたと言う方に、質問です。

 

自分の人生を変えたいと思った時にまずしてみる事って何!?:uranaijoshirei:spichie.com:20160217130520j:plain

あなたは、人生をどのように変えて行きたいと思ってますか?

 

人生を変えたいと思うと言う事は、チャンスなんです。

 

人生を変えたいと思った時に、まずしてみる事についてご紹介していきます。

 

人生を変えたいと言う事は新たな門出の瞬間!?

 

人生を変えたいと思うと言う事は、今のままの自分じゃダメなんだと気づいたという事ですよね?

 

そう思われた方にお聞きします。

 

この先の人生、どう変えていきたいですか?

 

私も、人生のとある瞬間、「このままじゃダメだ」と思う瞬間がありました。

 

私の場合は、何もかもうまくいかずに、すべてを変えないとダメなんだ。と言う瞬間でした。

 

一年発起して、私は数年かけて自分を変えていきました。

 

私の場合は、それまでの自分と言うのがあまりにもひどかったため、時間がかかってしまいましたが(^_^;)

 

理想と現実のギャップがありすぎると、その願い叶いにくいものとなります。

 

なぜなら、理想が高すぎてしまうとなかなかその理想の地までたどり着くのが難しいからです。

 

なので、私の場合は段階を踏んで目標を立てていきました。

 

私のように、時間がかかってしまったとしても、人生必ず変えることができます。

 

人生を変えたいと思った時にまず始めにする事とは?

 

自分の人生を変えたいと思った時にまずしてみる事って何!?:uranaijoshirei:spichie.com:20160217130549j:plain

人生を変えたいと思った時に、まず始めにする事は、到達地点を決める事です。

 

マラソンでも、ゴールが決まっていなければ走れませんよね?

 

ゴールが決まっていれば、そこに向かって走るだけです。

 

途中で何か障害物があったとしても、乗り越えて行く事はできます。

 

ゴールを明確にする事。

 

あの角を曲がった所がゴールだったかな?あの山を下りた所がゴールだったかな?

 

こんなゴールが明確じゃない状態では、どこに向かって走っていけばいいのか分かりません(>_<)

 

まずは到達地点を決める事。

 

一番最初にしなければならない事ですね。

 

到達地点を決めたらどうすればそこにたどり着けるのかを考える

 

次にしなければならないのが、どうしたらゴールにたどり着けるのかの戦略を練る事です(*'ω'*)

 

戦略を練るって、なんだか変な言い方ですが、戦略が無ければゴールにたどり着く事ってできません。

 

実は、自分の人生を変えていく上で、戦略を練る事ってとっても重要な事なのです。

 

戦略次第で、ゴールにたどり着けるかどうかの分かれ道になる訳ですからね。

 

良い戦略を考えなければなりません。

 

そして、毎日どう過ごして行けばいいのか、決めて行かなければなりません。

 

人生を変えたいけど時間が足りなすぎるという方へ

 

よく言われる事ですが、人生を変えたいけど変えるために使える時間が足りない…(>_<)

 

そう言われる方が多いようですね。

 

実は、私もそうだったのです。

 

私の場合は、本当に丸ごと人生を変えたかったので、すべてを同時進行で始めました。

 

自分磨きから、新しい仕事を始めるための知識の吸収から、すべて同時進行です。

 

なので、正直言ってどう時間を捻出すれば良いかとの戦いでした。

 

そんな時に思いついたのが、2時間早く起きる事です。

 

夜の時間帯よりも、朝の時間帯の方が静かですし、エネルギーに溢れている時間帯です。

 

目標を決めた時から、2時間早く起きる事にしたのです。

 

正直言って、最初の頃は眠たくて眠たくて、大丈夫かな…という状態でした(/_;)

 

でも、二週間ほどすると人って慣れてくるんです。

 

スッキリ起きられるようになりました。

 

朝の時間に、集中して勉強などを勧めます。 人の使える時間って限られていますからね。

 

どう時間を使うかは、人それぞれです。

 

今までぐうたらしてた時間を、勉強や自分磨きに使うようになり、私の生活は一転しました。

 

時間は、自分でコントロールするものです。

 

時間を制する事が出来た方のみ、自由をてにいれる事が出来るのではないでしょうか?

 

今、ハッキリとそう思います。

 

今の私は、時間をかなりコントロールできるようになってきました。

 

経験を積めば、誰でも出来るようになる事です。

 

私でも出来たのですから(*´▽`*)

 

人生を変えたいと思ったら、今までのタイムスケジュールを見直してみてください。

 

何かしら、あなたにとって不要な時間がたくさん隠されてるはずです。

 

その時間を、人生を変えるために使ってみませんか?

 

新しい発見があるはずです(*´▽`*)