スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

今のあなたに足りないのは自分の人生を信頼する事かも?

あなたは、自分の人生を信頼していきていますか?

今のあなたに足りないのは自分の人生を信頼する事かも?

信頼できると、スムーズに人生の波に乗っていくことができるようになります。

 

反対に信頼できないと、なかなか行動を起こせなかったり。

 

失敗したらどうしようという気持ちに囚われてしまうのです。

 

なかなか行動に移せない方々にたりない人生を信頼することについて、ご紹介していきます。

 

チャンスの神様が来た時に流れに乗れる人

 

チャンスの神様には、前髪しかない。

 

などと言われてますね。

 

チャンスがやってきた時に、「どうしよう!」などと思っていると、あっという間にチャンスの神様は通り過ぎて行ってしまいます。

 

次の方のところに行ってしまうのです。

 

チャンスの神さまがやってきた時に、あなたは流れに乗る勇気がありますか?

 

今はそのタイミングだ!

 

とわかっていても、その流れに乗れる人と乗れない人がいるのは事実です。

 

それはなぜなのか?

 

流れに乗ることができる人というのは、多くの場合自分自身に対する信頼が厚い方なのです。

 

チャンスがやってきた時、直感でビビビと何かを感じて、「よし、この流れに乗ってみよう!」と決意するのです。

 

決めるのも本当に早いのです。

 

なぜ決断が早いのか?

 

これもまた、自分のことを信頼しているからなのです。

 

逆に考えていくと、自分のことを信頼していないからこそ、「どうしよう。流れに乗ろうか、乗るのをやめようか、迷う」という事に成ってしまうのです。

 

チャンスの流れに乗れる人はどんな人?

チャンスの流れに乗れる人はどんな人?

そして、チャンスの流れに乗れる人というのは、多くの場合素直で、明るく前向きな方だったりします。

 

あまり悪い方に考えずに、ポジティブにいろいろな事を考えられる方なのではないかと思います。

 

また、自分自身への信頼もあついですが、それだけじゃなく天界なども信頼しているのかもしれません。

 

見えない力を信じているからこそ、そうやって決断することができるのです。

 

チャンスの流れに乗れない人はどんな人?

 

それでは、反対にチャンスの流れに乗れない人はどんな人なのか?見ていきましょう。

 

チャンスの流れに乗れない人は、基本的にネガティブ思考な方です。

 

そしてこだわりが強く、頑固な部分が多かったり。

 

新しい場所に行く勇気がなかったり、新しいものを取り入れることができない方だったり。

 

そこから外に出たいと思いながらも、いつまでも同じところをぐるぐる回っていて、そこから離れようとしない方で、いつも同じことを言ってたりする方だったりするのです。

 

チャンスの神様は、あなたの人生を良い方向に導いてくれるためにやってきます。

 

それを信頼するか?

 

疑うか?

 

人それぞれです。

 

でも、どうすることでチャンスをものにし、どんどん人生を豊かにしていくことができるのか?

 

考えてみると、明らかなのではないでしょうか?

 

なかなかチャンスをつかむことができない。

 

流れに乗れない。

 

人生を変えたいけど変えられない。

 

という方は、自分自身の人生を信頼してみてください。

 

そうすることで、良い循環が生まれ必ずあなたの人生も変わっていくはずです(*´∀`*)