スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分のペースで歩む2018年に!人は人と思うことで人生を好転させる1年に

人生を好転させていきたい!という方におすすめなのが自分のペースで歩んでいくという方法です。

自分のペースで歩む2018年に!人は人と思うことで人生を好転させる1年に

どうしても、世間の荒波に揉まれてしまい、自分のペースが崩されてしまうことって多々あるでしょう。

 

そんな時こそ、自分のペースを守っていけるようになることで好転していくことができる2018年にする方法です。

 

自分のペースで歩む習慣をつけること

 

どうしても、人との関係性の中で生きていると自分のペースで生きていくことって難しかったりしませんか?

 

自分の中で予定を立ててたとしても、急な仕事だったり急なお誘いだったり、いろいろな不都合なことが起きたりしてペースが乱されてしまうことって多々あるものです。

 

そんな時に、自分のペースは置いておいて、他人のペースに巻き込まれてしまうとドッと疲れが出てしまうものです。

 

一回や二回ならいいかもしれません。

 

しかしながら、それがどんどん発散されないまま積み重なっていくと、だんだんと辛くなってきてしまうものです。

 

自分のペースで歩んでる時は良いですが、他人のペースに巻き込まれてしまうとどんどん疲れて行ってしまい、ネガティブな方向に進んで行ってしまうのです。

 

人は人だと思う思考を取り入れること

自分のペースで歩む2018年に!人は人と思うことで人生を好転させる1年に

「人は人だ」と思うことができるだけで、人生楽に生きることが出来るようになります。

 

あなたはあなた、他人は他人です。

 

他の人にペースを乱される必要なんて、本当はないのです。

 

他人のペースで生きてしまうと、毎日疲れきってしまいませんか?

 

自分のペースを乱されるばかりじゃなく、それが積もり心労にもなりかねません。

 

思い切って、「私は私なんだ。」という思考に切り替えて、自分のペースを守るようにしてみませんか?

 

自分の意見をきちんと伝えられるようになること

 

自分のペースを守るためには、流されないことが大切です。

 

なかなか今までは口に出せなかったということってあるかもしれません。

 

でも、一度や二度自分の意見を伝えてみることで、次からとっても楽になります。

 

誰にでも、口に出さないだけで「本当はこうしたいんだけど」という意見があるものです。

 

そんな意見を飲み込まずに、口に出してみてください。

 

これを言ったら他人にどう思われてしまうんだろう?という他者思考は、この際全て捨ててみてください。

 

あなたの人生です。

 

あなたの思い通りに生きてもいいのです。

 

誰かにどう思われるかなんて、関係ないのです。

 

他人は他人です。

 

そう考えていくことで、少しずつ自分のペースで歩んでいけるようになります。

 

自分のペースを守って生きていけるようになると、とても生きやすくなり毎日が楽しくなります。

 

わがままに振る舞うのとは異なります。

 

あくまでも、自分がどうしたいのか、自分の心の声を聞いて生きるということです。

 

他人に合わせて、他人の目を気にして生きてきた時というのは、毎日少しずつ心労が重なっていくような状態です。

 

それがなくなる訳ですから、心が軽くなって当然です。

 

2018年は心を軽くして、自分の生きたい道を進むことにパワーを使えるそんな1年にしてみませんか?