サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

自分のエネルギーを守る方法を知ることで他者からの影響は受けなくなる

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

人からのエネルギーに疲れてしまう。

自分のエネルギーを守る方法を知ることで他者からの影響は受けなくなる

エネルギーを受けてしまう。

 

という方って、本当に多いはずです。

 

そんな体質の方々のことを、「エンパス体質」などと呼んだりします。

 

私はその言葉を知ってから、自分自身はエンパス体質だったんだ!ということを知りました。

 

エンパスが悪いとかそういう事ではなく、エンパスならエンパルなりに、自分のエネルギーを守る方法を身につければいいだけなのです。

 

他者からのエネルギーの影響を受けてしまうと言う方にオススメの、自分のエネルギーを守ると言う事についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

他者からのエネルギーを受けてしまう理由

 

生きていれば、誰かと交わる事があって当然です。

 

そして、人からのエネルギーの影響を受けやすい。

 

受けてしまいがち。

 

人からのエネルギーで疲れてしまう。

 

と言う方ほど、セラピストのようなお仕事をされてたりするのです。

 

それは多くの場合、「人を癒すことが私の使命だわ。」と感じているからなのです。

 

人からのエネルギーを受けてしまうと言う方は、多くの場合共感しやすい体質であるエンパスなのです。

 

エンパスというとなんとなく言葉的にイメージが悪いような感じがしないでもありませんが、別にエンパスだから悪いと言うことは一切ありません。

 

ただ単に、エンパスとして生まれてきた。

 

と言うだけなのです。

 

他者からのエネルギーを受けて疲れてしまうときの対処法

他者からのエネルギーを受けて疲れてしまうときの対処法

他人からの影響を受けて疲れてしまう。

 

そんな方といえども、他人と交わらないと言う訳にはいきませんよね?

 

人と関わらない人生なんて、つまらなすぎます。

 

そして、人を癒すことを仕事にしたい。

 

人と関わる仕事がしたい。

 

と思われてる方は、なおさらでしょう。

 

そんな方々に大切になってくるのが、「自分自身のエネルギーを保護する方法を身につけること」なのです。

 

エネルギーって、実は守ることができるのです。

 

私たちの体の周りには、オーラが存在しています。

 

そのオーラを守ってあげるシールドを作ることで、オーラの中に他人のエネルギーが入ってくることは無くなります。

 

オーラのシールドの中で、あなたのエネルギーは守られているようになるからです。

 

どうしても他者からの影響を受けてしまう。

 

と言う方は、オーラを守ってあげるにはどうしたらいいのかを学んでみると良いでしょう。

 

あなたのオーラを守る方法

 

ここでは、簡単にできるオーラを守る方法をご紹介します。

 

スピリチュアルな世界で一番大切なのが、「意図すること」になります。

 

「私は、卵型のシールドで守られています。」と意図することで、あなたのオーラは守られるようになるとイメージしてみてください。

 

これだけでも全然違います。

 

意図することで、それが現実になるからです。

 

エネルギーを守ってあげることで、エネルギーは影響を受けなくなっていきます。

 

思う存分、誰かを癒すお仕事をすることができるようになります。

 

せっかく志があっても、日々疲れきってしまっていては本末転倒です。

 

それでは長く続きません。

 

他人のエネルギーの影響を受けやすいと言う方は、ぜひ試されてみてください。

 

それだけで、本当に日々の疲労具合などが変わっていくはずです。

 

もっと詳しく、自分自身のエネルギーを守る方法を知りたいと言う方は、以下のコースがお勧めです。

 

自分自身が変容することで、他者からのエネルギーの影響を受けなくなり、自分らしく生きて行くことができるようになるコースになります。

 

→【セルフソウルディスカバリー「オンライン講座」アドバンスコース

 

自分らしい人生を歩んでいける人達が一人でも増えていきますように(*´∀`*)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました