読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分に正直に生きることで人は成長できるんだということ

あなたは、自分自身に正直に生きていますか?

自分に正直に生きることで人は成長できるんだということ

本当はこうしたいんだけど、でも…

 

などと思って生きている方が、かなり多いのではないでしょうか?

 

自分に正直に生きることで得られることについて、ご紹介していきます。

 

自分に正直に生きることって?

 

自分に正直に生きたいと思っても、今の世の中なかなか難しいこともあるかもしれませんね。

 

また、自分に正直に生きるってどうしたらいいの?と正直に生きることの意味さえ分からないという方もいらっしゃるでしょう。

 

本当の自分の心に蓋をしてしまい、「本当に自分がしたいことは何なのか」さえもわからなくなってしまっているのです。

 

ただ、人生という毎日の時間をやり過ごしているだけの方があまりにも多すぎます。

 

本当のあなたは、どんな未来を生きたかったか考えたことがありますか?

 

昔に思い描いていた未来でも良いので、思い出してみてください。

 

自分の心に問いかけてみてください。

 

本当にこれで私の人生いいのかな?と思ったことってありませんか?

 

あるという方は、一度あなたの描きたい未来を頭に思い描いてみてください。

 

自分の心に正直に生きることで他人や環境のせいにしなくなる

自分に正直に生きることで人は成長できるんだということ

今現在、何か悪いことが起こったりすると周りの人たちや周りの環境のせいにしてしまう。そんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

あなたの周りで起こる出来事というのは、全てあなたが作っている現実です。

 

そのため、周りの人たちや環境は関係ないのです。

 

なぜこんな思考になってしまうのかというと、自分ありきで生きていないからです。

 

自分の心に正直に生きていないからです。

 

本当はやりたくないことを我慢してやってたりしていませんか?

 

「これでいいのかな」と思いながら、進んでいませんか?

 

そんな時こそ、何か起こった時にはそのような思考になってしまうものなのです。

 

自分の心に正直に生きることで得られること

 

自分のやりたいこと、自分の好きなことをやっている時はどうでしょうか?

 

何か失敗したとしても、どこがいけなかったのかすぐに考えたりできませんか?

 

あなたが本当に進みたい道であるならば、どうすればうまくいくか試行錯誤するはずです。

 

そのため、成長することができるのです。

 

自分の心に素直になり、本当にしたいことをやっているという方は、本当に成長のスピードが早いものです。

 

心から求めてることをしているわけですから、当然といえば当然でしょう。

 

いろいろな意味で人生成長していきたいという方は、本当にしたいことをするべきです。

 

本当にしたいことが何なのかわからないという方は、それを見つけるためにいろいろと行動し、チャレンジしてみるのも良いでしょう。

 

やらされている人生ではなく、自主的に自ら何かやってみる人生の方が楽しいですよね?

 

やらされているうちは、人はなかなか成長しません。

 

そして、ある程度の所まで行くとその成長は止まってしまうのです。

 

どんどん成長していきた思われてる方は、何かあなたが本気でやりたいと思ってることを探してみてください。

 

ワクワクする人生をつくることができますし、どうすればもっと成長できるのか、常に考えられるようになり、失敗を経験にすることもできるようになります。

 

どうせ生きるなら、ワクワクする、そして成長できる人生を歩みたいですよね(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク