スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分を大切にできないという方は月に何日かだけでも自分に優しくする日を決めよう

日々頑張り過ぎてしまってる。

自分を大切にできないという方は月に何日かだけでも自分に優しくする日を決めよう

そんな方って本当に多いのではないでしょうか?

 

あれもこれも、たくさんやることがあるから、自分になんて構っていられないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな方々は、おそらくいきなり「自分に優しくしましょう。」

 

なんて言われても、「そんなの無理!」と思われるはずです。

 

でも、月に何日かだけでも自分を大切にする日、自分に優しくする日を決めることってできませんか?

 

自分のことは後回しになってしまってる方へ

 

家族がいたり、仕事があったり。

 

何かしらやらなきゃいけない事が日々沢山あるという方って多いですよね。

 

今の時代、日々忙しく生きてる女性の方って本当に多いと感じています。

 

そんな中で、「ゆとり」の時間はありますか?

 

自分をいたわってあげる時間はちゃんと作れていますか?

 

なかなか「イエス」と答えられる方って少ないのではないでしょうか?

 

そして、自分に優しくできていますか?

 

と聞くと、ほとんどの方が「ノー」と答えられたり。

 

頑張ってることが楽しくて楽しくて仕方ないと感じてるのであれば、全く問題ありません。

 

でも多くの場合、「ああ、これもやらなきゃ。あっちもやらなきゃ。もう無理…(>_<)」という状態なのではないでしょうか?

 

そうこうしているうちに、自分自身のことはないがしろにされてしまい、何かしらの不調が出て初めて気づくなんていうこともあったりします。

 

もしも、「ああ、私無理してるな」と感じてる方は、毎日じゃなくても良いのです。

 

少しだけ、自分を縛ってしまっているものを緩めてあげてみてください。

 

無理して崩れてしまう前に、自分に優しくする日、自分を大切にしてあげる日を作ってあげてみてください。

 

なんだかんだ帳尻はあっていくもの

なんだかんだ帳尻はあっていくもの

家族のために、誰かのために無理している。

 

という方って、本当に多いかと思います。

 

でも、目を吊り上げて自分のことはおざなりになり、「私がやってあげなきゃ。」なんていう気持ちで生きていると家族はあなたのことを見てどう思うでしょうか?

 

もしも殺伐とした雰囲気を醸し出しているとしたら?

 

そこにはネガティブなものが生まれてしまいませんか?

 

あなたから、ネガティブなオーラが出てしまっているかもしれません。

 

それよりも、笑顔で「今日は休むね。」「今日は自分に優しくする日なの。」などと宣言してしまった方が、あなた自身のオーラも磨かれ、そしてその場の雰囲気も良いものになっていくのではないでしょうか?

 

結果として、必ず人間関係も変わっていきます。

 

ちょっと休んだとしても、家族や仕事などに費やしてる時間を自分に使ったとしても、なんだかんだ後々帳尻はあってくるものなのです。

 

自分を縛ってるものを手放してみよう

 

なかなか自分を縛っている何かを手放すことって難しいかもしれません。

 

何年もかけてそうしてきた訳ですから、当然といえば当然ですよね。

 

どんな自分であっても、今日は自分を責めない日。

 

今日は自分を否定しない日。

 

まずはそんな日を作ってみることから始めてみてください。

 

人はすぐに変わりません。

 

でも、1日だけならそんな日を作ってみることってできませんか?

 

過去や未来のことで、不安にならないでください。

 

今この瞬間を見つめてみてください。

 

今あなたの目の前の世界はどうでしょうか?

 

自分に優しくすることで、ちょっとずつちょっとずつ穏やかな世界に変わっていくはずです。

 

場合によっては、誰かに助けを求めてみるのもありかもしれませんね。

 

ユーチューブなどでも、癒しの音楽と入力すれば癒されるヒーリングミュージックを視聴することができます。

 

とっても便利な時代になりました。

 

「安らいでる自分」を感じてみてください。

 

そんな日を作っていくことで、少しずつ少しずつ、人生は変わっていくはずです(*´∀`*)