スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「無理」と「やらない」の違い!自分で制限してしまってるという事に気づいてますか?

 

絶対私にはこんな事無理…。

「無理」と「やらない」の違い!自分で制限してしまってるという事に気づいてますか?:uranaijoshirei:spichie.com:

知らず知らずのうちに、そんな言葉を言ってしまったりしてませんか?

 

無理とやらないって、まったく違う事なのです。

 

今回は、無理とやらないの違いについて、解説していきます。

 

無理とやらないの違いって何?

 

まず始めに、「無理」と「やらない」事と言うのは、まったく別ものです。

 

どういう事かと言うと、無理と言うのは本当に○○する事ができない事の事を言います。

 

例えば、ビルの三階から飛んでどこかに行く事って無理な事ですよね?

 

でも、人参が嫌いなあなたが人参を食べる事は、無理な事ではありません。

 

嫌いだから食べる事なんてできない…。と思ってるだけで、実際には食べることが出来る事なのです。

 

無理な事とは、本当にできない事、無理なことを言います。

 

どんなに状況が変わっても無理な事ですね。

 

人参を食べる事は、我慢すれば食べることが出来ますよね?そのため、できない事になるのです。

 

もっというと、そのビルに一食10万円する懐石料理のレストランが入ってたとします。

 

一食10万円なんて無理…と、多くの方は言うはずです。

 

でも、お金があれば一食10万円の懐石料理は普通に食べることが出来るのです。

 

つまり、これは無理な事ではなく、出来ない事にあたります。

 

無理な事と言うのは=どんなに頑張っても手に入れることができない事です。

 

しかしながら、出来ない事というのは=頑張れば出来る事なのです。

 

頑張らないから、出来ないだけなのです。

 

自分の心に、勝手にブロックをしてしまってるだけなのです。

 

自分自身でかけてしまった心のブロックを外していく事

「無理」と「やらない」の違い!自分で制限してしまってるという事に気づいてますか?:uranaijoshirei:spichie.com:

前述の例を参考に、考えてみてください。

 

心のブロックを解除していく事で、色々とできる事は増えていくはずです。

 

無理な事ではなく、できない事と言うのは大抵の場合が自分自身で勝手に「私にはできない」と決めつけてしまってる事に過ぎないためです。

 

それを一つ一つ外していく事で、できない事は出来ることに変わって行きます。

 

私には起業するなんて無理!と言う思考は解除できますか?

 

私には起業なんて無理(>_<)

 

最初から、諦めてしまってる方もいらっしゃいます。

 

せっかくとっても良いものを持ってるのに、いつも勿体ないなと思います。

 

子供が小さいから無理。

 

お金がないから無理…。

 

出来ない理由を探して、やらないだけなのです。

 

出来ないなら、どうすれば出来ればいいのか考えて行けばいいだけです。

 

子供が小さくても、起業されてる方はたくさんいらっしゃいます。

 

お金がなくても、小さい所からスタートされて大きくして行ってる方もたくさんいらっしゃいます。

 

起業するのは無理だと思ってるのは、心にブレーキがかかってしまってる状態の事を言います。

 

起業する事は、空を飛ぶこととは違って、頑張れば出来ることですから(*'ω'*)

 

そのことに気づけた方だけが、人生どんどんステップアップしていけるのです。

 

最初はみんな、不安を感じたりします。

 

しかしながら、無理だと決めつけてしまうと何もできません。

 

人生、その場所で終わってしまいます。

 

飛躍したいなら、何かを変えたいなら、絶対に始めてみるべきです。

 

すべて決めてるのはあなたの心です。

 

できると思えば出来ますし、できないと思えば出来ません(>_<)

 

できないと決めつけてしまってる理由を探してみると、新しく何かをスタートする勇気が出るはずです。

 

大抵は、

 

  • 失敗したらどうしよう…
  • 恥ずかしい思いをしたくない…

 

とか、そんな気持ちからあなたの心にブレーキをかけてしまってるだけなのです。

 

失敗は成功の元ですし、初めからうまく行く人なんてよほどの天才のみです。

 

また、恥ずかしいなんて一時の事で、誰もあなたの恥ずかしい体験なんて気にもとめていません。

 

そう思うようになってから、色々と物事を始める勇気が湧きました。

 

次はあなたの番です。

 

心のブロックを解除し、「やらない」と決めつけるあなたから卒業しませんか?