スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分が死んでしまう夢を見てしまった!そんな夢は実は吉夢だって本当?

自分の命が燃え尽きてしまう夢って、なんとなく不吉な気持ちになってしまう夢ですよね?

自分が死んでしまう夢の意味

ハッと飛び起きて、辛い気持ちになってしまうという方もいらっしゃるかもしれません。

 

実はそんな夢というのは、かなりの吉夢だと言われています。

 

自分が死んでしまう夢について、解説します。

 

かなり気になる夢!自分が死ぬ夢

 

自分が死んでしまう夢って、正直言ってあまり気持ちが良い夢じゃないですよね?

 

なんとなく、不吉な気持ちになってしまいますし目覚めも悪いはずです。

 

そんな夢って、実はとても良い夢だったりします。

 

まさに、逆夢の代表格とも言える夢で、「良い方向に行く暗示」だと言われている夢だったりするのです。

 

自分の死が暗示していることとは?

自分が死んでしまう夢の意味

自分自身の死が暗示していることとは、「今までの自分の嫌な部分がなくなり、新しい自分に生まれ変わること」だと言われています。

 

あなたの中で、嫌だなと思ってる部分ってありませんか?

 

そんな部分とさよならすることができる、とても縁起の良い夢なのです。

 

また、新しい環境に飛び立つ時にもそんな夢を見たりします。

 

金運や仕事面での成功を表す夢

 

自分が死ぬ夢は様々な面で良い影響を与える夢だと言われていますが、そんな中で金運が上がったり、仕事で何かしらの成功を収める夢だと言われています。

 

何かしらのチャンスが巡ってくるということを暗示していて、チャンスの神様が微笑んでくれる瞬間が間近に来ているのかもしれません。

 

死ぬ夢なんて見ると、不安な気持ちになってしまったりするものです。

 

でも、死ぬ夢は逆夢でとても良い夢だと知っていればそんなことも無くなりますよね?

 

死ぬ夢は良い夢だということを多くの人たちが知っていることで、「チャンスの神様に微笑んでもらえる人」が増えていくのではないかと思ってます。

 

実は恋愛運もアップする夢

 

そして、死ぬ夢というのは実は恋愛運もアップする夢だと言われています。

 

すべてのことが良い方向に向かう夢なので、恋愛も成就する瞬間が近づいてきているのかもしれません。

 

なかなか今までうまくいかなかった恋愛に終わりを告げることを暗示している夢かもしれません。

 

今現在恋人がいないという方は、新しい恋の始まりを知らせてくれている夢かもしれません。

 

どこかで出会いのチャンスがあっても、見逃してしまうことって多々あります。

 

「新しい恋の始まり」を見逃さないでということを、死ぬ夢が教えてくれているのかも入れませんね。

 

恐怖心でチャンスを逃さないために

 

人の思考状態というのは、様々な場面で影響を及ぼします。

 

ちなみに、心理学的に見ていっても死ぬ夢というのは「過去のいらない自分をやっつけ、新しい自分に生まれ変わろうとする気持ちの表れ」を意味することなんだそうです。

 

恐怖心を持っていると、潜在意識に恐怖が植えつけられてしまいます。

 

夢の中で怖い思いをしたとしても、「単なる夢の中での出来事」だと割り切り、恐怖心をぬぐい去ることでチャンスを逃さずに済みます。

 

人生には、知らないと損してしまうことってあったりします。

 

そんなことを知っているだけで、人生ラッキーですよね。

 

私も「死ぬ夢はラッキーな夢なんだ」ということを知ってたおかげでそんな夢を見た時に人生を悲観せずに済みました。

 

これを読んでくださった皆様の人生が、良い方向に導かれますように(*´∀`*)