スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

他人とうまく付き合えない人は「自信のない心」を少しずつでも捨てて行く事

 

どうしても、なかなか好きな人が出来てもうまくいかない。

他人とうまく付き合えない人は「自信のない心」を少しずつでも捨てて行く事

そんな方って多いはずです。

 

もしもあなたが、「嫌われるのが怖い」そんな気持ちで誰かとお付き合いをされてるようでしたら、一度あなた自身の問題を解決していくべきでしょう。

 

人とうまく付き合えないのはなぜ?

 

人は、人間関係の中で生きています。

 

何をするのにも、誰かと関わって生きているはずです。

 

そんな中、人と上手にお付き合いが出来ない方も存在しています。

 

どういう事かと言うと、「嫌われたらどうしよう」そんな気持ちが先立ってしまうため、うまく自分自身を表現する事ができないのです。

 

人とうまく付き合えないという方は、「不安」で心が支配されているのです。

 

何かをしなければ嫌われてしまうという認識

他人とうまく付き合えない人は「自信のない心」を少しずつでも捨てて行く事

嫌われたらどうしよう…。そんな気持ちがある方は、「嫌われないように何をしたらいいんだろう…」そんな風に思うはずです。

 

もちろん、誰かのために何かをするのは間違いではありません。

 

しかしながら、何かをしてあげないと私は嫌われてしまう。そんな強迫観念にとらわれてしまうのは、どう考えてもおかしな事ですよね?

 

その方との関係が、対等の関係ではなくなってしまいます。

 

そして、自分自身が辛くなってしまうだけではありませんか?

 

強い不安を取り除いて行ってあげる事

 

何かをしてあげなければ、私は嫌われてしまう。そんな思い込は、はっきり言って誤りです。

 

思い込み以外の何ものでもありません(>_<)

 

自分に自信がないからこそ、このような思考になってしまう訳です。

 

「大丈夫、私は愛されている」

 

そう自分の心に言い聞かせてみてください。

 

少しずつでもいいので、自分に自信を持つべきです。

 

自分の自信がない部分を少しずつ減らしていく努力をして行ってみてください。

 

自分磨きをして行くうちに、少しずつ減って行くはずです。

 

他人にどう思われるかではなく自分自身が幸せを感じる事

 

人とお付き合いをして行く上で、重要になってくるのが他人にどう思われるかという事ではありません。

 

自分自身がその方とのお付き合いで、幸せを感じるかどうかが重要になってきます。

 

幸せを感じる事ができれば、相手の方にも伝わるはずです。

 

自分が他人からどう思われてるかではなく、自分自身がハッピーなら、それで良いのではないでしょうか?

 

周りの評価ばかりを気にしてても、あなたは絶対に幸せになれません。

 

一生、他人からどう思われてるか、他人の評価、周りの雑音を気にして生きて行くのでしょうか?

 

そんな事をしていると、心がいくつあっても足りません。

 

幸せな生き方をされてる方は、自分は自分だと割り切って生きています。

 

その方と一緒にいる事で、あなたの心が幸せであれば、それはとっても幸せな事なのではないでしょうか?

 

そうやって生きて行くうちに、色々な方々と上手にお付き合いが出来るようになるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク