読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生は「絶対変える」と決めた時だけ変えられるんだということ

人生を変えるために必要になってくるのが、「絶対変える」という決断です。

人生は「絶対変える」と決めた時だけ変えられるんだということ

多くの方々が、この決断が足りないばっかりになかなか人生を変えることができずにもがいています。

 

今の人生を絶対に変えたいと思われてる方は、絶対に変えると自分自身に誓ってみませんか?

 

人生を変える決断が足りてないばっかりに

 

人生を変えたい!何かしら月のイベントがあるたびに、そう願う女性も方も多いはずです。

 

先日、月食が起こりましたが月食の満月というのは人生の流れを変えるのにとても適した時期でもありました。

 

そんな時に、「いつも人生を変えたいと願ってるんですけど、なかなか変えることができないんです。どうしたらいいですか?」というメールをいただいたのです。

 

時々そのようなメールをくださる方がいらっしゃいますが、いつもお伝えしていることは「決断が足りていない」ということです。

 

決断するということは、はっきり言って大変なことかもしれません。

 

決断=自分の人生を自分自身で決めることを指しますよね?

 

今まで自分で決めてこなかったために、なかなか決断することができないという方が大勢いらっしゃるようなのです。

 

決断できない人は小さなことから決断する練習を

人生は「絶対変える」と決めた時だけ変えられるんだということ

自分の人生を決断することなんてできない。

 

そう思われてる方も、中にはいらっしゃるかもしれません。

 

ずっと親の言う通りに生きてきた、友達が導いてくれた。

 

そんな人生を送ってきたという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そうやって過ごしていくうちに、自分ではなかなか決めることができなくなっていき、誰かが決めてくれることに安心して過ごすことができるようになります。

 

そんな中、居心地に良さを感じながらも、「何かが違う」と思い始めることってあるはずです。

 

そんな時こそ、人生を変えるべき時なのです。

 

決断するべき時なのです。

 

なかなか決断する勇気がないという方は、小さな決断から練習していくと良いでしょう。

 

ケーキ屋さんに行き、どのケーキがいいか選べないから友達に選んでもらう。

 

そんな方でしたら、自分でケーキを選ぶ練習からしてみると良いでしょう。

 

洋服を買いに行く時も、なかなか自分で選ぶことができないから友達に選んでもらう、母に選んでもらう。そんな方も、1人で買い物に行き、一人で決断する練習をされてみてください。

 

なんでもいいので、決断する回数を増やしていくことが重要なことなのです。

 

人生は変えたいと思うだけじゃ変えられない

 

人生は、変えたいと思うだけで変えることなんてできません。

 

絶対に変える!

 

自分の力で変えてみせる!

 

そんな強い意志を持ってこそ、人生を変えていくことができるのです。

 

今のままの人生をずっと続けたくない。

 

もっと、華やかな、もっと違う人生を送りたい。

 

人それぞれ色々あるはずです。

 

そんな新天地に行くには、あなたに何が必要なのか考えてみてください。

 

人生を変えるためにしなければいけない事って、もしかしたらたくさんあるかもしれません。

 

辛い下積みの日々を送らなければならない場合もあるかもしれません。

 

それでも、あなたは人生を変えたいと思われてるんですよね?

 

変えたいなら、なりたい未来に向けて動いていくべきですよね。

 

それがたとえ、いばらの道であったとしても、動いていくべきなのではないでしょうか?

 

いばらの道に進む覚悟が足りないから決断できない

 

多くの人たちが決断できないのは、いばらの道に進んでいく覚悟が足りてないからです。

 

苦労せずに、得られるものってたかが知れているはずです。

 

苦労してこそ、本当に欲しい未来を手に入れることができるようになるのです。

 

そんな覚悟が足りてないから、一歩先に進めないのです。

 

本当に欲しいものがあるなら、本当に人生を変えたいなら、たとえいばらの道であろうと進んでいく決断をするべきでしょう。

 

この決断をしてこそ、あなたは人生を変えていくことができるはずです。

 

大変な決断をしてこそ、あなたの人生は良い方向に進んでいくはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク