スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

絶対に変わりたい!あなたは人に変えて欲しいと誰かに甘えていませんか?

 

あなたは、人生を変えたいと思ってますか?

絶対に変わりたい!あなたは人に変えて欲しいと誰かに甘えていませんか?

そして、誰かに変えて欲しい…。そう思ってますか?

 

人生と言うのは、絶対に変わるという決断をしない限り、変える事なんてできません。

 

人生を変える決断について、ご紹介して行きます。

 

変わりたいけど変われないのはなぜ?

 

変わりたいけど、変わる事が出来ないんです。助けてください(>_<)

 

そんなメールをたまに頂きます。

 

そんな方に、必ずお聞きするのが「○○さんは、変わろうと心の底から決めていますか?」

 

という事です。

 

本気で変わりたいなら、変わると決めなければなりません。

 

この決断が無い限り、人は変わる事ができないからです。

 

変わりたいなら自分でどうにかするべきだという事

絶対に変わりたい!あなたは人に変えて欲しいと誰かに甘えていませんか?

前述の通り、「助けてください。」とか「どうしたら私は変われますか?」というメールをここ最近特にたくさん頂きます。

 

メールを頂くのは、とても嬉しい事なのでありがたく読ませて頂いてます。

 

いつもありがとうございます(^-^)

 

しかしながら…、

 

変わりたいと仰られてる方は、もう一度自分自身ときちんと向きあってみてください。

 

例えば、助けてくださいと言われて私が何かしら助け船を出した所で、絶対に変わる事なんて出来ないのです。

 

なぜだか分かりますか?

 

自分自身が「変わるという決断」をしていないからなんです。

 

変わりたければ、変わる決断をまずしてください。

 

今の場所から抜け出したい。そう思ってるのであれば、絶対にここから抜け出すと決意してください。

 

そして、後ろを振り返らないでください。

 

しばらくの間は後ろを振り返らない事

 

ある程度の期間が経過するまでは、絶対に後ろは振り向かないでください。

 

なぜなら、振り返った後ろには、甘い蜜がたくさんあるからです。

 

甘い蜜に吸い寄せられてしまい、またその場所に戻りたくなってしまうからです。

 

今までいた場所と言うのは、とても居心地の良かった場所だとすると、引き寄せられるようにその場所に戻ってしまいます。

 

そして、変われないと嘆く事になります。

 

ある程度の期間は、絶対に何があっても後ろを振り返らないと決める事で、前に進んで行くことができます。

 

ある程度の時間が経過すると、今度は今の環境が楽しくなってきます。

 

その環境になじんでいきます。

 

人に任せて、「お願いします。私を変えてください。」では変われないという事の意味をお分かりいただけましたでしょうか?

 

変わりたいなら未来を思い描く事

 

このブログでは、何度も何度も書いてきてる事なので、もう耳だこかもしれませんが、どうしてもお伝えしたい事なので、何度も書かせて頂きます。

 

人が変わるのに、一番重要なのって未来なんです。

 

素敵な未来に向けて、あなたは変わりたいんですよね?

 

その場所を夢見てるからこそ、変わりたいと思ってる訳ですよね?

 

でしたら、未来の素敵な場所にいる自分を出来る限り具体的に思い描いてみてください。

 

思い描ける未来は、実現する事ができます。

 

反対に、想像できない事は、実現できないのです。

 

これは潜在意識の話になってくるため、今回は難しい話は省きますが、出来る限り具体的になりたい自分の姿、在りたい自分の姿を思い描いてみてください。

 

あなたの思い描く未来は、どんな場所ですか?

 

あなたは、誰とそこにいますか?

 

そこにいるあなたは、どんなあなたですか?

 

出来る限り、思い描いてみてください。

 

思い描けないのであれば、写真を使ってボードに張り付けて行く方法もオススメです(*'ω'*)

 

かなり未来の実現度が高くなります。

 

私もよく作ってました。

 

あなたの人生は、あなたが作って行くものです。

 

他の誰でもありません。

 

なので、私を変えてください。では、いつまで経ってもあなたの思い描く未来をつかみ取ることができないのです。

 

思考を変えて行くしかないのです。

 

最初は大変かもしれません。

 

でも、大丈夫です。私にもできたんですから、あなたにも絶対にできるはずです。

 

あなたの素敵な未来も実現しますように(*´▽`*)