スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

私は幸せじゃないと思ってる全ての方へ!あなたの幸せは何ですか?

「どうしたら幸せになれますか?」

私は幸せじゃないと思ってる全ての方へ!あなたの幸せは何ですか?

というメールをいただくことが多かったりします。

 

そんなメールに対して返事をするのがとっても難しいのですが。

 

幸せって、そもそも感じるものです。

 

幸せじゃないと思ってる方は、おそらく「これを持ってないから幸せじゃない」と勝手に思い込んでしまってるのではないでしょうか?

 

幸せを感じて過ごす方法をご紹介していきます。

 

幸せじゃないと思う理由は何?

 

「私は全然幸せじゃない」と言われてる方は、もしかしたら人生損しているかもしれません。

 

そんな方々に共通しているのが、世間の作った幸せという概念に振り回されてしまってるように感じます。

 

たとえば、何歳までに結婚してないから幸せじゃないとか、素敵な家に暮らしてないから幸せじゃないとか、欲しいものが何一つ手に入ってないから幸せじゃないとか、それって誰かと比べて幸せじゃないということですよね?

 

何となく、「幸せの象徴」のようなイメージがこの世界には作られています。

 

でも、それらを全て持ってる方々が幸せとは限らないですよね?

 

お金がある、素敵な家がある、何でも手に入る環境がある、周りにいつも誰かしらいてくれる。

 

そんな環境であったとしても、当の本人は幸せかどうかなんて誰にもわからないものです。

 

究極な話ですが、いつも彼がいて、彼から愛されていても本人が幸せだと感じなければその人は幸せではないのです。

 

幸せじゃないと感じる理由はないものに目を向けているから

私は幸せじゃないと思ってる全ての方へ!あなたの幸せは何ですか?

幸せじゃないと感じるのは、持ってるものではなく無いものに目を向けているからに他なりません。

 

この思考って、本当に危険でキリが無いのですが、次から次に「あれも欲しい、これも欲しい」という考えになってしまうのです。

 

そして、いつまで経っても満たされることはありません。

 

無いものに目を向けている限り、いつまで経っても幸せになることはできないのです。

 

世間の作った基準で幸せは測るものでは無い

 

こんな人が幸せだとか、世間が作った基準に従って幸せって測るものではありません。

 

何も持ってなくても、幸せな人はこの世にたくさんいらっしゃいます。

 

何があるから幸せなのではなく、幸せを感じることができるから幸せなのです。

 

他人が作った基準なんて、正直言って幸せを感じるためには1ミリも必要の無いものなのです。

 

小さな幸せを積み重ねていくこと

 

私は幸せじゃ無いと感じてる方は、小さな幸せに目を向けてみてください。

 

そんな小さな幸せを積み重ねていくことで、人は幸せを感じられるようになります。

 

毎日少しずつでもいいので、自分が幸せだと感じることをしてみると良いでしょう。

 

何をしてる時が幸せを感じるかわからないという方は、好きなことを満足するまでしてみてください。

 

毎日ちょっとずつでも、好きなことを続けていくことで、満足する瞬間って必ずあります。

 

こんな事で幸せを感じちゃダメだ!などと思う方もいらっしゃるようですが、その思考は人生損してしまう思考です。

 

どうせなら、人生楽しんで生きていきたいですよね?

 

周りは関係ありません。

 

あなたの人生の主役はあなただからです。

 

「こんな事に幸せを感じてると知られたら、変な人に思われてしまうかも(>_<)」なんていう考えは無用です。

 

あなたが好きな事、幸せを感じる事を行い、小さな幸せを感じてみてください。

 

その積み重ねで、幸せ体質になっていく事ができるはずです(*´∀`*)