スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

新月のエネルギーに乗せて手放したい「私は変われない」という気持ち

昨日は新月でしたが、まだまだ新月のパワーは健在です。

新月のエネルギーに乗せて手放したい「私は変われない」という気持ち

時々、「私は全然変われないんです。」というメールをいただくことがあります。

 

日々私たちは進化し続けています。

 

何も変わってない方なんて、本当はいないのです。

 

それに気づけていないだけなのです。

 

新月のエネルギーに乗せて、私は何をやっても変われないという気持ちを手放す方法をご紹介します。

 

私は変われないと思ってしまう気持ち

 

新月は、新しい始まり、そして変化の時です。

 

行動を起こすのにとってもふさわしい日なのが、新月の日のエネルギーです。

 

昨日の新月は、日食を伴う新月でもありました。

 

そんな新月の流れの中、一からスタートしよう!

 

と新しい扉を開けた方も、多いのではないでしょうか?

 

その反面、「どうせ私は何をやっても変われないから」などと諦めてしまってる方もいらっしゃるかもしれません。

 

なぜ、私は変われないと思うのでしょうか?

 

もしかしたら、過去にそのような体験をしてきたという事もあるかもしれません。

 

でも、それは過去での出来事ですよね?

 

今回新しい試みを始め、何かをスタートしたとして、また同じ結果になるとは限りません。

 

誰にも、どんな事でもやってみなければわからないからです。

 

変われないというエネルギーに焦点を当ててしまってるから

変われないというエネルギーに焦点を当ててしまってるから

変われないと思ってしまい、そして本当に何も変化のない現実があなたに起こってるのであれば、それは「どうせ私は変われないから」という方向に焦点を当ててしまってるだけなのです。

 

変われないと自分で決めてしまってる=意図してしまってるがために、変われないというエネルギーを体全体で引き寄せてしまってるだけなのです。

 

これが、思考は実現するとよく言われてることの意味なのです。

 

自分で決めてしまっては、もうどうすることもできませんよね?

 

いくら良いエネルギーがやってきたとしても、立ち入る隙間もありません。

 

あなたは無意識かもしれませんが、「変われない」というエネルギーを自分で拾ってしまってるだけなのです。

 

変われないという思考を手放してみよう

 

「変われない」と思ってしまう気持ちは、あなたの思考です。

 

今まで生きてきた中で、様々な経験が思考の中にあります。

 

そして、勝手に決め付けてしまう思考も、あなたの中に出来上がってしまっています。

 

ブロックと言われるものです。

 

これらのブロックを手放してみること。

 

まずは、思考で考えるのではなく、心に意識を向けてみると良いでしょう。

 

どこを見るかで、ものの見方は全く変わってきます。

 

自分自身の気持ちに、焦点を当ててみてください。

 

変わりたいのであれば、あなたの周りはワクワクしたエネルギーに満ちてるはずです。

 

「どうせダメかも。」という方向に意識を向けるのではなく、もっとワクワクする方向に意識を向けられてみてください。

 

そうすることで、感じることって変化していきます。

 

ワクワクのエネルギーは、たくさんのハッピーをあなたに運び込んできてくれます。

 

そこでは、何を感じるでしょうか?

 

視点を変えるだけで、本当に驚くほど感じることは変わってくるということを体感してみてください。

 

日々私たちは変化してます。

 

その事実に気づくことができるようになるはずです。

 

2019年は、ぜひ視点を変えてみる癖をつけてみると良いですね。

 

そうすることで、見える世界は大きく変わっていくはずです(*´∀`*)