スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

神社の参拝について!毎月神社にお礼参りをするべき理由とは?

 

私は、神社に毎月神様にお礼を伝えにお参りに出掛けています。

神社の参拝について!毎月神社にお礼参りをするべき理由とは?

神社は、とても神聖な場所でパワースポット、スピリチュアルスポットなどと呼ばれ、多くの方々が願掛けに出掛けられたりされるはずです。

 

神社の参拝について、ご紹介していきます。

 

神社の参拝について

 

皆様は、どんな時に神社に足を運ばれたりしますか?

 

恐らく、何か叶えたい願いがある時に神社に足を運ばれたりする方が多いはずです。

 

お正月の初詣などは別として、

 

  • 合格祈願
  • 病気
  • 恋愛成就
  • 交通安全
  • 子宝

 

など、これらの理由で神社にお参りに行かれる方が圧倒的に多いはずです。

 

しかしながら、神社にはもっと別の理由で足を運ばなければならないのです。

 

神社には神様にお礼を伝えに行くこと

神社には、毎月神様に「先月もありがとうございます。」とお礼を伝えに出掛けます。

 

また、今月もよろしくお願いいたしますと決意表明をする場所でもあるのです。

 

神様に見守って頂き、無事に過ごすことができたお礼と、そして今月の決意表明を行う事で、神様があなたの味方になってくださいます。

 

「○○を叶えてください。よろしくお願いいたします。」

 

こんな願いを込めている方が、おそらく圧倒的なのではないでしょうか?

 

これでは、あなたの気持ちは神様に届きません。

 

いつも見守って頂いてる事に感謝をするのが、神社にお参りに行く際のお作法なのです。

 

願いが叶っても叶わなくてもお礼参りをする事

 

私自身は、本当にお願い事がある時だけお願い事をするようにしています。

 

神社には、毎月足を運び感謝の気持ちを神様にお伝えしています。

 

いつも見守って頂いてる事のお礼と、どんどん成長していけてる事のお礼を基本的に伝えています。

 

そして、もちろん願いが叶っても叶わなくても、お礼参りは必ずするようにしています。

 

願いを込めるだけ込めて、お礼参りに行かれない方がとても多いようなので、今後のあなたの人生のためにも、お礼参りには出かけるべきでしょう。

 

私も、数年前までこの事は知りませんでした。

 

占い師の先生に教えて頂いてからずっと続けていますが、こうする事で運気も上がっていきますので是非試されてみてください。

 

また、神社にお参りに行く時間も考えてみる事で、神様との距離が近くなるはずです。

 

神社に参拝に行く時間については、以下の記事を参照されてみてください。

 

■■神社にお参りに行く時間の記事■■

 

お願いをした神社にお礼参りに行くべき?

 

基本的に、何か神社でお願い事をした際には、叶っても叶わなかったとしてもお礼参りには行くべきでしょう。

 

その際には、お願い事をした神社に行くのがマナーとされています。

 

神様も、きちんとみていらっしゃいます。

 

遠くてなかなか行けない(>_<)と言われる方もいらっしゃいますが、いつまでに行かなければならないなんていう事はありません。

 

期限がある訳ではありませんので、行ける時に計画を立てて行かれてみると良いでしょう。

 

その時の気持ちを思い出すこともでき、人生を豊かにしていく事にも繋がります。

 

私は日本半分、海外半分で生活していますが、海外にいる時にも神様のいらっしゃる場所には足を運ぶようにしています。

 

宗教を持ってる訳ではありませんので、その国の寺院などでも、神様にお礼を伝えにお参りに行きます。

 

大抵どこの国にも神様はいらっしゃいますので、特に今まで不便を感じた事はありません。

 

神様に感謝をし、そして実生活でも感謝の気持ちを持って生活をして行くうちに、気持ちもどんどん穏やかになり、豊かな暮らしが出来るようになるはずです。

 

感謝の気持ちを持つことで、あなたの目の前の視界も現実も変わって行きます。

 

素敵な人生を彩る元となるのは、すべて感謝の気持ちなのです。

 

まずは、手始めにあなたの周りの人たちに感謝の気持ちを表してみてください。

 

感謝の気持ちを持ち続けることで、あなたに対する周りの人たちの態度も必ず変わります。

 

あなたの周りにいる方々も、変化してくるかもしれませんね。

 

神様に感謝の気持ちを伝え、そして周りの人たちに感謝の気持ちを伝え続けることで、あなたの人生はますます豊かに、そして幸せな人生になっていくはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク