スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

開運したいという方にかなりオススメの神社にお参りすると言う方法

 

日本にいると、神社って至る所にありますよね?

 

開運したいという方にかなりオススメの神社にお参りすると言う方法:uranaijoshirei:spichie.com:20160316121244j:plain

近所の小さな神社から、パワースポットとして有名な大きな神社まで、ありとあらゆる神社があります。

 

神社に参拝する事で、開運する事が出来る方法をご紹介させて頂きます。

 

神社に参拝する事で開運ができる理由

 

あなたのお家の周りには、神社はありますか?

 

恐らく、結構田舎に住まわれてたとしても、神社はどこかしらにあるはずです。

 

古来から、人々の暮らしと密接に神社は結びついてきたからです。

 

神社とは、神様のいらっしゃる場所です。

 

神様と言っても、色々な神様がいらっしゃいますし、神社によっても神様は異なってきます。

 

自分がピンときた神社、この神社に行くと何か感じるものがあるという神社があなたにとって一番オススメの神社なのです。

 

そんな神社に通ってみる事で、開運する事が可能になります。

 

神社に通ってる事で、自分についてる悪いものを落としてくれ、そして良いものを得られるようになるのです。

 

神社に行ったら絶対にするべき事とは?

 

開運したいという方にかなりオススメの神社にお参りすると言う方法:uranaijoshirei:spichie.com:20160316121300j:plain

神社に通う時には、絶対にするべき事があります(*'ω'*)

 

これは、私の周りにいらっしゃる成功者の方々が口をそろえて言われる事なのですが、まず神社に行ったら感謝の気持ちを神様に伝えるという事です。

 

彼らは何をしに神社に行ってるのかと言うと、

 

「神様にいつも守って頂きありがとうございます。」というお礼を伝えに行かれているのです。

 

決して、毎日毎日欲張ってお願い事をしてる訳ではありません。

 

とにかく、一番大事なのが感謝の気持ちを伝える事です。

 

神社で神様にお願い事をして叶った時には?

 

これも、忘れられがちな事なのですが、神社で神様にお願い事をして願いが叶った場合には、神様にお礼を伝えに行かなければなりません。

 

お願いばかりをして、お礼を伝えてない方がとても多いように思えます(>_<)

 

神様に、感謝の気持ちを伝えることが一番大事なのに、願いを叶えて頂いたのにお礼もお伝えしないのは、マナー違反になってしまいます。

 

もちろん、気持ちの問題なのでマナー違反という言い方はちょっとアレですが(>_<)

 

でも、私の中ではそんな認識でいます。

 

定期的に、神社の神様にお礼をお伝えしに通う事で、開運していく事にも繋がっていきます。

 

人も神様も同じです。

 

あの人は、毎月感謝して生きてるから、開運してあげようと神様がついててくれるようになるのです。

 

神社で神聖な気持ちになれる時間帯

開運したいという方にかなりオススメの神社にお参りすると言う方法:uranaijoshirei:spichie.com:20160316121314j:plain

神社に参拝する時間帯は、早朝の時間がオススメです。

 

早朝の5時から7時が特にオススメの時間帯です。

 

朝の神社は、まだ人も多くなくとても清々しい気持ちになれます。

 

神様に、感謝の気持ちも伝えやすい時間帯だったりします。

 

特に大きな神社になればなる程、パワースポットなどと言われて多くの観光の方々などでごったがえします。

 

そんな中、感謝の気持ちを伝えるよりも人が少ない時間帯にお礼をお伝えした方が良いですよね?

 

私は、伊勢神宮が大好きでよく通っていますが、やはり朝の時間帯がとても清々しい気持ちになれるので大好きな時間帯です。

 

空気も全然違うので、是非朝の神社に参拝されてみてください(*'ω'*)

 

神社に参拝するのが良い時間帯に関しては、以下の記事も参照してみてください。

 

www.spichie.com

 

開運するためには、一度や二度神社に行くよりも、通われてみる事をおススメします。

 

神社に通ってるだけでも、自分自身の心も変わるはずです。

 

気持ちが変われば、考え方も変わってきますし、すべての事が良い方向に導かれて行くはずです。

 

どれ位の期間かは、もちろんその方その方によっても変わってくるはずですが、少しずつ開運してきてる事に気づくはずです。

 

神社は、身近な開運スポットとして、多くの方々に利用されています。

 

今年こそは開運したいという方は、今からでも遅くありませんので、神社の神様にお礼をお伝えしにお参りしてみてはいかがでしょうか?

 

2016年、開運して良い方向に進んでいくはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク