スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

お財布のお焚き上げをして頂けるオススメの神社はどこ!?お財布を捨てられない方は神社でお焚き上げをするのがオススメ

 

お財布を買い替えするのに1番適した季節の秋ですが、

お財布のお焚き上げをして頂けるオススメの神社はどこ!?お財布を捨てられない方は神社でお焚き上げをするのがオススメ

お財布を買い替えるということは、今まで使ってきたお財布を処分するということになりますよね?

 

お財布をなかなか捨てることができないという方も多くいらっしゃいますので、

 

神社でお財布をお焚き上げしていただく方法について、ご紹介していきます。

 

お財布をなかなか捨てられない方必見!神社でお焚き上げして頂く方法

 

お財布をなかなか捨てることができないという方も多いかと思いますが、ゴミ箱に捨てるのは勇気がいると思われるはずです。

 

そんな方々にお勧めなのが、神社でお焚き上げして頂く方法です。

 

神社でお財布をお焚き上げして頂くためには、どこの神社でも可能というわけではありません。

 

お守りのお焚き上げの箱に、お財布も一緒に入ってて神社の方が困ってるというお話も聞いたことがありますので、お守りのお焚き上げと一緒に箱に入れるのは避けるべきでしょう。

 

お財布のお焚き上げは、神社によってして頂ける神社といただけない神社があります。

 

特にお財布のお焚き上げを位していただくのにオススメの神社をご紹介していきます。

 

お財布のお焚き上げにオススメの神社!宝来宝来神社

お財布のお焚き上げをして頂けるオススメの神社はどこ!?お財布を捨てられない方は神社でお焚き上げをするのがオススメ

熊本県にある宝来宝来神社では、毎月1日にお財布のお焚き上げをしていただけます。

 

こちらの神社は、宝が来ると書き、「ほぎほぎ神社」と読みます。

 

ほうらいほうらい神社なのかと思いきや、ほぎほぎだったのですね。

 

宝が来るとは、幸先の良い名前のん神社なので、お財布のお焚き上げをしていただくのに最適な神社でしょう。

 

宝来宝来神社では、返信用封筒に120円切手を貼って出すと、お財布のお焚き上げが終わった後にお守り札を授かることができます。

 

また、こちらの神社では震災の後にまだ復興が完全ではなく、「1日参りお払いお焚き上げ祈願祭」は現在休止中です。

 

※2016年10月現在の情報

 

お財布のお焚き上げに関しては、通常通り行われているとのことでした。

 

お財布のお焚き上げは、通常有料で行われる場合が多い中、無料で行っていただけrつとても良心的な神社です。

 

お財布送付先 宗教法人 宝来宝来神社 〒869-1411 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰 2909-2

 

お財布のお焚き上げにオススメの神社!金持神社

お財布のお焚き上げをして頂けるオススメの神社はどこ!?お財布を捨てられない方は神社でお焚き上げをするのがオススメ

次にオススメなのが、鳥取県にある金持神社です。

 

金運アップしたいという方々の間でかなり有名な神社で、お財布のお焚き上げもして頂ける神社でもあります。

 

金持神社では、お財布のお焚き上げをしていただく際にお布施が2000円かかりますが、お焚き上げが終わった後に送られてくる「金の素」目当てに、鳥取県の金持神社で毎回お財布のお焚き上げをされる方も多いようですね。

 

年に4回(1月、4月、7月、10月の各25日)にお財布のお祓い、そしてお焚き上げをしていただき、その後金運の元である「金の素」を送っていただけます。

 

きになるという方は、金持神社でお財布のお焚き上げをされてみるのも良いでしょう。

 

金持神社札所(売店)

 

〒689-4512 住所:鳥取県日野郡日野町金持1490

 

金持神社札所

お財布のお焚き上げにオススメの神社!五百羅漢寺

 

どうしても、東京在住で地元の神社でお財布のお焚き上げがしたいという方にオススメなのが、目黒にある五百羅漢寺です。

 

法要に参加して、お焚き上げをしていただくこともできますし、郵送でお焚き上げをしていただくこともできます。

 

金運のお守りを授かることもできるので、地元でお財布のお焚き上げを行いたいと思われてる方は、こちらの神社もオススメです。

 

〒153-0064 目黒区下目黒3-20-11 五百羅漢寺 財布供養 係

 

神社でお焚き上げをして頂けるなら安心と思われる方は、使い終わったお財布は感謝して神社でお焚き上げをしていただくと良いでしょう。

 

その他の開運に導くお財布の処分方法については、以下の記事を参照されてみてください。

 

秋にお財布を購入されたというかたは、お金にとって居心地の良い環境を作ってあげることでこれから先、2017年は金運アップしていくことができるはずです。