スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

スティーブジョブズの名言から学ぶ「自分の直感に従う事」で開運する方法

あなたは、自分の直感を大切にしていますか?

直感に従う事 

直感に従って行動していますでしょうか?

 

直感に従う事の大切さについて、スティーブジョブズの名言から学ぶ事についてご紹介します。

 

スティーブジョブズの名言

 

個人的に、iPhoneユーザーでありそしてMacは大好きなので当然のごとくスティーブジョブズも大好きです。

 

そんなスティーブジョブズが、スタンフォード大学で行ったスピーチは特に好きだったりする訳ですが。

 

もしもまだ見てないという方がいらっしゃいましたら、色々と感じる事があるかと思いますので是非チェックされてみてください。

 

 

そんなジョブズの名言の中に、

 

もっとも大事なことは、自分の心に、自分の直感についていく勇気を持つことだ。

 

と言われています。

 

直感に従うことって、ある意味本当に大切だと思います。

 

どちらを選ぶか迷った時あなたならどうしますか?

直感に従う事 

人生って、選択の連続でできてますよね?

 

どちらを選ぶか、常に選択をし続けなければならないのが私たちの人生です。

 

選ばなければいけない時、あなたならどうしますか?

 

なかなか決められずに、そのまま放置になってしまうことってあったりしませんか?

 

それって、正直言ってかなりもったいないことですよね?

 

どちらか選ぶことができれば、事態が好転したかもしれません。

 

チャンスの神様が、あなたの味方になってくれたかもしれません。

 

迷った時は、直感に従って行動するべきなのです。

 

そうすることで、チャンスをつかめることはたくさんあるということをジョブズは教えてくれています。

 

そして選んだことは後悔しないこと

 

次に大切になってくるのが、選んだ結果は後悔しないということです。

 

どちらに決めたとしても、あなたが決断したことです。

 

もう決めたのですから、「ああ、やっぱりあっちを選べばよかった。」と言う考えは捨てることです。

 

あっちにすればよかった!と言う考えを持ってる限り、人は後悔し続けます。

 

もう決めたのですから、決めた道を進めばいいだけなのです。

 

決めた事を後悔してると運気は低下する

 

やっぱりあっちを選べばよかった!

 

そんな事ばかり言ってると、あなたの運気はどんどん低下してしまいます。

 

「やっぱりあっちにすれば良かった。」という思考は、あなた自身の決断を否定してると言う事ですよね?

 

自分で自分を否定してる訳ですから、運気に陰りが出てきて当然なのです。

 

決めたら突き進むべきなのです。

 

突き進んでいき、やっぱり違うかも?と思ったらその時点で方向転換すればいいだけです。

 

突き進んだ後でも、いくらでも方向転換する事ってできるはずです。

 

直感で動く事で、運気もどんどん良い方向に動いていくと言う事を教えてくれたのが、スティーブジョブズの名言でした。

 

もちろん、人からのアドバイスをいただく事は大切です。

 

しかしながら、最後に決断しなければならないのは自分自身なのです。

 

アドバイスを参考にしても、最後の決定権はあなたにあります。

 

人からのアドバイスを選ぶと言う行為も、あなたが決定していると言う事だからです。

 

直感で動くクセをつけていくと、どんどんテキパキと行動していけるようになります。

 

その結果、運気の神様も味方してくれると言う事になるはずです(*´∀`*)