スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

直感で動いてみることの大切さ!第六感で感じたことって当たってる事が多いという事

日々の生活の中で、「直感で何かを感じる事」ってありませんか?

直感で動いてみる

そんな時は、直感に従って動いてみると良い方向に行くことって多かったりします。

 

直感で動いてみることも大切なんだということについて、ご紹介していきます。

 

直感で動いてみるということ

 

誰にでも、時々ピンと何かが降りてくることってありませんか?

 

直感だとか第六感だとか言われたりしますが、突然感じることって実は多くの場合当たってたりしますよね。

 

突然、「これだ!」と思ってひらめいたことをやってみたらうまくいったとか、嫌な予感がすると感じたら「本当にあまり良くないことが起こった。」とか。

 

不思議なんですけど、実はこういう直感って本当に良く当たります。

 

直感の正体って何?

直感で動いてみる

直感ってそもそも何なんだろう?と思われますが、直感って実は過去からのフィードバックだったりします。

 

どういうことかというと、あなたが過去に体験してきたことなどから、あなたに何かしらの答えを送ってくれてるのが直感なのです。

 

何となく感じるのが直感ですが、実はすごいタイミングであなたに指示を送ってくれてるのが直感なのです。

 

簡単に言うと、過去の経験から教えてもらえることこそ直感なのです。

 

直感を天からのメッセージだと思うこと

 

直感の正体は、前述の通り自分自身の経験からのフィードバックだったりしますが、良いタイミングであなたの元にやってくるということはやはり天からのメッセージだと思わざるをえません。

 

天からのメッセージだと捉えてみることで、より信ぴょう性が出てきますね。

 

あなたが必要としてる時に、ふと降りてくる天からのメッセージって、本当に大切です。

 

直感も同様なのではないでしょうか?

 

そう考えてみると、直感というのは無視できないものだと気づくはずです。

 

直感に従って動くことで成功する可能性が高まるというのは、そのような意味からもいえることなのです。

 

そして、直感は当たることが多いというのもうなずけますよね?

 

直感は危機管理に大いに有効だということ

 

特に「これちょっとやばいかも?」というような局面での直感って本当によく当たります。

 

これも、過去からのフィードバックから危機管理能力が働いているということなのです。

 

危険を直感で感じとった場合には、行動しないに越したことありません。

 

気のせいかな?と思って行動してしまうと、こんな時は痛い目にあう可能性も高くなるからです。

 

何となく第六感が働いた!

 

そんな時は警戒するに越したことありませんね。

 

直感を鍛えてみること

 

これらの事から、直感を鍛える事も大切だという事が分かったりします。

 

直感を鍛えるために必要なのは、様々な経験をしていくことです。

 

過去の経験からのフィードバックが直感の正体であるのであれば、当然といえば当然ですね。

 

いろいろな経験をしてきた方こそ、直感力を身につけているものです。

 

また、自分の内側と繋がることも直感を鍛える上で大切になってきます。

 

自分の内側と繋がるためには、そういう時間を設けることです。

 

一番手っ取り早いのは、日々の生活の中で瞑想をしてみることです。

 

あのスティーブジョブズ氏も日常の中で瞑想をしていたと言われてますが、瞑想は集中力を身につけるためにも、自分自身と繋がるためにも、そして最善の選択ができるようになるためにも重要なことだったりします。

 

今現在、マインドフルネスなどが流行してますが、多くの企業などが瞑想を取り入れてるのは直感力を磨くためでもあります。

 

どんな方法でも、直感力を磨いていくこと、直感に従って動く習慣をつけていくことで成功する局面が増えていくはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク