スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

決意すれば目標はほとんど達成!人は覚悟を決めれば何でもできる

 

目標を達成できる人、夢を実現できる人と言うのは、覚悟を決めることができた人です。

決意すれば目標はほとんど達成!人は覚悟を決めれば何でもできる

人は、覚悟を決めることでどんどん上へ、上へ行く事ができます。

 

覚悟を決める事ができた人が最強な理由について、ご紹介していきます。

 

覚悟を決める事ってどういう事?

 

覚悟を決める事と言われても、よくわからない(>_<)

 

そんな方もいらっしゃる事でしょう。

 

覚悟を決めると言われても、なかなかピンと来ないという方が多いのかもしれません。

 

言い換えると、「目標達成のためなら、何でもすると決意する事」が覚悟を決めることです。

 

一番NGなのが、

 

・○○になれたらいいかな。

 

・○○出来たらラッキー。

 

こんな気持ちでやってる事です。

 

覚悟を決めることが出来ると、成長のスピードがかなりアップします。

 

生半可な気持ちとサヨナラする方法

決意すれば目標はほとんど達成!人は覚悟を決めれば何でもできる

例えば、今やってる事、チャレンジしてる事が「これが出来るようにならないと、この先の人生設計狂ってしまう」

 

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

それと同時に、これが出来るようになったら毎日が楽しくなるかな。

 

その程度の気持ちでやってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

前者と後者では、その事に対する気持ちも向き合い方も、すべてが異なってきます。

 

求めてるものが違うので、当たり前ですよね?

 

生半可な気もちでやってても、前者のようになれる訳もありません。

 

どうしても、今の状況が恵まれていて生半可な気持ちにしかなれないという方は、自分に対して制限を決めてみるのも一つの方法です。

 

例えば、「頑張らなきゃいけない状況を作る」のも一つの方法です。

 

覚悟を決める事で周りの雑音はどうでも良くなるということ

 

覚悟を決めていない状況で気になってくるのが、周りの雑音です。

 

周りの人の評価や、周りの人にどう思われているのか、かなり気になってくるものです。

 

覚悟を決めた後は、そのような周りの雑音と言うのは気にならなくなるものです。

 

なぜなら、自分主体で考えることができるようになるためです。

 

自分が、○○にならなきゃ。○○までたどり着かなきゃ。と、このような思考に変化する事ができるのです。

 

決意する事が本当のスタートだということ

 

人は、何かを始める時に必ず誓いを立てるはずです。

 

でも、本気で覚悟を決めて決意した時が、実は本当のスタートなのです。

 

何でも挑戦してみるのは、とっても良いことです。

 

ただし、覚悟を決めない限り、一つ上の階段を上ることはできないのです。

 

必ずやる、必ず成功させると決意してみてください。

 

決意することで、おのずと流れもスムーズになり、目標達成に向けて進んで行くことができるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク